※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixxk
ココロ・悩み

病院で知らないおば様に息子がハグされ、困惑しています。知らない人に抱っこされる対処法を教えてほしいです。

△カテゴリ違ったらすいません△

先日ちょっと嫌な事があったんです(;_;)
私の体調が悪く病院に行ったのですが
私の住んでる所が田舎なので病院に行くと
だいたいおじいちゃんおばあちゃん
おじ様おば様ばかりなんです。
そこで事件が起こりました ! !
うちの息子は人見知りがないので人がおいで
と言えばだいたい喜んで抱っこされにいきます(笑)
その日も知らないおば様と可愛いね〜
何ヶ月〜?などと会話していたらおば様が
おいでと手を出してきました。
案の定息子は喜んでおば様にハグされに😭(笑)
だいたいここまではいつもよくある事なので
よかったのですがするとそのおば様
息子のほっぺにちゅうしたんです ! !
鼻と鼻をくっつけたんです ! !
ひぇ〜😭🤮ってなりましたが、、(笑)
やめてくださいとも言えないしおいでと
言われた時に差し出してしまった私も悪いですし( ; ; )
ですが、こんな事初めてで開いた口が塞がりませんでした🤭(笑)
みなさんは知らない人においでと手を出して
こられたらどうされてますか?😢
すいません💦とお断りするのも何か悪い気もするし
かと言って今回みたいな事がまたあると思うと
もう嫌だなって思ってしまいました😢
みなさんはどうされてるのか教えてください😭💗

コメント

なーちゃん

それは災難でしたね😭
わたしは絶対に抱っこさせませんよ!
わたしなら、おばあちゃんにおいでと手を出された時点で、子どもも手を出していても、さっと立ち上がって「最近暑い日が続きますねー」とか「あれ、におう?うんち出たかなー?」とか適当に話すり替えて、ちょっと距離おくと思います!
病院だから、どんな理由で来てるかわからなくても、あんまりベタベタ触られたくないですよね💦(病院じゃなくてもいやですが😅)

  • ixxk

    ixxk

    お返事ありがとうございます😊💗

    本当に失礼ですけど鳥肌がたちました🤮(笑)
    確かにその手がありました ! ! 😆✨
    ちょっと距離置けばいいんですよね ! ! ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    "話すり替えて距離を置く ! ! "
    これから同じようにさせて
    もらいます🙂💕
    ありがとうございました😊💗

    • 7月14日
さるさる

うーん、まだその様な経験ないですが、9ヶ月の時に知らないおばさんにほっぺたを両手でなでなでされたので、それ以来、怪しいおばさんには近寄らない、愛想笑いだけで近づこうものなら、抱っこをしたりして話題を変えたりしてスルーしてます(笑)
難しいですよねー。けど散歩してても、近寄ってきそうなおばさんとかは愛想笑いで、避けてるのでまだチュー被害はないです❗

  • ixxk

    ixxk

    お返事ありがとうございます😊💗

    なるほど ! ! 🧐
    話題を変えたりスルーすればいいんですね ! ! 😆✨
    本当難しいです😢💦
    私は結構可愛がって近寄って
    来たりしてくる方を自分自身も
    喜んで受け入れてしまうので
    そこがダメなんですよね😥
    私もこれから愛想笑いで避けたり
    スルーするなど対処します( ; ; )💕
    ありがとうございました😊💗

    • 7月14日