※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

産後2週間目で外食でお酒を飲む際、母乳をあけるべきタイミングや影響について相談中です。夫は飲まないように言っていますが、ビール1杯の影響はどの程度でしょうか?

混合育児です。
産後2週間目ですが、明日外食でお酒飲んだら
どのくらい母乳あけたほうがいいでしょうか…
まだ飲むとは決めてませんが飲みたいのは
やまやまです笑
旦那は飲んじゃいなよって言ってますが
ビールグラス1杯はどのくらい影響
するでしょうか?💦

コメント

ちー

8時間あければ確実ですね\( ˆoˆ )/
混合でしたら、2回ほどミルクで見送れば問題ないかと😊♡
自分も退院祝いでグラスビール飲みました🍻💞 自分おつかれさまそして自分またここから頑張れ!!!!という気持ちを込めて\( ˆoˆ )/笑

∞こつぶ∞

グラス1杯とはいえ人それぞれ分解できる量や時間が異なるので絶対大丈夫とは言えませんが、飲んでから24時間はあけてその間に何度も搾乳を繰り返せば少しは安心だとは思います😣💦
母乳からのアルコールで搬送される赤ちゃんもいるみたいなので、ミルクも飲んでくれるのであればもっと日にちを開けた方が確実ですね✨

みき

旦那さん、親という自覚ありますか💦?
赤ちゃんはママのおっぱいがそのまま栄養として送られるのに、お酒なんか飲んだらどうなるのか…
自分たちの楽しさ、欲を取るか、我慢して赤ちゃんの栄養を取るか。

チャン

うーん。そんなに飲みたいなら、しばらくはミルクの方が安全ではないですか??

まあさ

飲んで1時間後とかに乳搾りすれば大丈夫ですよー!