※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて教えてください。紙コップなど付属品はありますか?

ラッキーテストの排卵検査薬を初めて購入し、本日届きました!使っている方いらっしゃいますか🙄?
説明書を見ると、朝一の尿は避けて、検査の2時間前からは飲水を控えて、とあります。
皆さん何時頃に検査されているのでしょう( •́ .̫ •̀ )?
あと、これって紙コップみたいなものもついているのですか?使いやすいですか??
質問ばかりすみません、開けてみればいいのですが・・・( ˊᵕˋ ;)

分かる方いたら教えて下さい!🤔

コメント

みきはな

朝一はやらず、二番目の尿をかけてやってました!予定排卵日が近づいてきたら朝二番目と、夕方気付いた時。
紙コップではやりませんでした!

• snow

snow

コメントありがとうございます!
    朝は2番目ですね🤔
    尿をかけるだけでも、反応しっかりありましたか?

• 7月13日
  • みきはな

みきはな

しっかり尿かけるだけでちゃんと反応しましたよ!

• 7月14日
  • snow

snow

そうなんですね😊
    試しにかけてみました!
    反応しました😆
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月14日

10時と排卵日前あたりには16~20時の間に検査薬使いました!飲水によって尿が薄くなったら線が見えなかったです、(笑)なのでもう1回濃い尿でチェックしたら線が出てきました!⚡️紙コップは入ってないので自分で買いました♪

• snow

snow

やっぱり飲水で薄くなると出づらいのですね💦
    気をつけてやってみます😂

• 7月13日
くー

使っています✧

わたしは朝方4時頃とかにトイレで起きてしまうタイプなのでそれを朝イチとカウントして本来の起床のタイミングで採取しちゃってました😶

近づいてきたら寝る前にもやっています!

この季節ですし2h飲み物を飲まないって結構きついので、あんまり深く考えずにがぶ飲みしない位なら影響ないとおもいふつうに飲んでますが排卵予測はしっかりできましたよ(*´`*)

紙コップは買うのもゴミになるのもいやだったので家にあった爪楊枝の蓋がちょうどの高さで洗って繰り返し使ってます(笑)意外にもご自宅に良いサイズの蓋とかあるかもです。

• snow

snow

あんまり考えちゃうのもよくないですもんね💦
    朝一だけは避けて、考えすぎずにやってみます😊
    でも仕事で、出来るかどうか😂
    紙コップナイスアイディア🙆‍♀️ですね!
    私も何か代わりになりそうなものを探してみようかな🤔

• 7月13日