※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠中の薬の処方が変更されたことで不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今10w4dです。今日健診で順調に育っているのが分かりました。
ただ、過去に9wで稽留流産したため、流産対策として6wぐらいから約4週間バイアスピリンと当帰芍薬散を処方されていたのですが、今日の健診ではお薬を貰えず、薬について指摘されることもありませんでした。

こんなに早く薬を飲まなくなっても大丈夫なのか少し不安です。
今順調に育ってるのは薬のお陰なのかもと思うと…
または順調に育っているのであとは母体の力だけで大丈夫と言うことか…

同じように薬を飲まれていた方で、妊娠初期で薬飲まなくてよくなった方いらっしゃいますか(´・ω・)??

コメント

なお

私も9週目で薬が処方されなくなりましたが、先生にお聞きすると、もうホルモンが出てる週数なので、それで大丈夫ですと言われましたよ(o^^o)
あまり薬を飲み続けるのも、赤ちゃんに悪影響を与えると言われました。

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます✨
    10週前ぐらいというと同じぐらいの時ですね!
    内容を読んでなるほどっと安心しました( ´-`)

今日先生に聞ければ良かったのですが、赤ちゃんがちゃんと成長してることに感極まって質問し忘れてしまい(-_-;)

赤ちゃんと自分の体を信じて次の健診まで待ってみますっ

• 7月13日
なお

あ、9週過ぎて、10週前の事でした^_^: