※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近右手がしびれる原因について相談です。歯磨きや編み物時に違和感があります。産後や抱っこが関係している可能性があるか教えてください。同じ経験の方いますか?

最近右手がすぐにしびれます💦

歯磨きとかドライヤー使ったりした時、後は編み物をするのですがその時など…

そこまでピリピリするわけではなく、違和感があるくらいです。

産後に関係あるのか、抱っこが原因とか❔

同じような方いませんか😣

コメント

ママリ

腱鞘炎とかですかね?
私の場合は抱っこのしすぎて
痺れと痛みがあり
腱鞘炎と言われました💦

  • ゆう

    ゆう

    腱鞘炎はしびれもあるんですね💦
    やはり抱っこで負担がかかりますよね😢

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います💦
    整形外科で診て貰った方がいいですよ!

    症状によっては
    飲み薬と注射もあります!

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね❕
    時間があったら行ってみます☺
    ありがとうございました✨

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いてます😣💦間違えました💦

    • 7月13日
ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

違和感って見落としてたのですが
麻痺してる感じですか?😣💦
触っても触ってる感じもしなくなったときもありました😣

早く良くなるといいですね☺️

  • ゆう

    ゆう

    麻痺してる感じです~😣
    やっぱり腱鞘炎なのかも…

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 7月13日