※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

赤く広がった写真を見せられ、小児科から皮膚科の紹介状をもらった女性が、赤みが不安で皮膚科を受診。赤みは不定期で酷くなり、お風呂後に出る。

これはなんだと思いますか?

小児科に受診しましたが、先生が見た現状と、赤く広がった写真を見せたら、頭を捻ってしまって…

サーモンパッチやウンナ母斑だと思うんだけど酷い方の写真見ると何とも…と。

サーモンパッチとか苺状血管腫を専門とした皮膚科の紹介状を書いてくれましたが、皮膚科に受診するまで不安で仕方ありません。

ウンナ母斑だと思って安心して、ただ診断してもらおうと小児科を受診しただけだったのですが…

ちなみに、赤いだけでブツブツしたり膨れ上がったりはしてません。

BABYもとってもご機嫌です。

普段は若干赤い程度ですが、不定期で赤みが酷くなります。

今回受診したキッカケになったのはお風呂上がりの15分~30分後に出た赤みです。

コメント

mi☆

うちの息子もありますよー!
だいぶ普段は目立たなくなりましたが泣いたりすると血管が広がって赤く現れます。
お風呂上がりだと温まって血管が広がってこのように赤くなったのかもしれないですね。
不安でたまらないですよね。
小児科の先生も皮膚科の方が専門知識があるからと紹介してくれたのだとおもいますよ✨

• はらぺこ

はらぺこ

酷いときは写真ぐらい広範囲に赤く広がりますか???

• 7月13日