※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
子育て・グッズ

生後19日の女の子が、ミルクを受け付けなくなり悩んでいます。体重は増えているが、授乳に関して悩みがあります。似た経験の方いますか?

生後19日の女の子です。魔の3週目?とやらに入ったのかここ数日悩んでます。
母乳とミルクの混合ですが、ミルクを受け付けてくれなくなりました。哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、まず口に入れると嫌そうな顔をします。哺乳瓶の乳首をキャッチしてくれません。母乳に関しては初産ですが80㎖ぐらいは出ます。機嫌がいいとすんなり飲み出してくれますが、体力がないのか授乳中寝てしまいます。なので80㎖も飲んでない時もあります。そして、機嫌が悪いと母乳を欲しがるくせに乳首目の前にして嫌がります。私の抱き方が悪いのか…。ミルクを足したくても嫌がる。どうしたらいいのか…
体重に関しては2866g→3500gまで増えてはいますが、先週までは体力はないですが、ミルクも母乳も嫌がらず飲んでいたので増えてるんだと思います。でもこのままの量だとダメな気がしてm(__)m
お腹が空いて寝れるはずもなく、夜中は泣き疲れて寝るって感じです。
私もどうしたらいいか分からず、夜中に泣く日々です。
似たような経験された方いますか?

コメント

ムッチー

うちも母乳とミルクの混合ですが、急にミルクを飲んでくれなくなりました。
母乳も飲んでくれなくて、ずっと泣いている状態が続き、もう嫌だ!と思った時期があります。

哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり、姿勢を変えたりと色々行い、なんとか少しずつ飲ませた感じです。

うちの場合は実家にいたので、母があやしてくれて寝かしつけてくれたのですが、一人だったら、気がおかしくなりそうでした。

時間が解決したと言ってしまえば簡単なのですが、1週間くらいで母乳やミルクをまた飲んでくれるようになりました。

本当大変ですよね。もし頼れる方がいたら頼ってしまった方が良いと思います(^ ^)