※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

双子の妊娠で、一卵性か二卵性か不明。排卵時期に関する疑問があります。

双子を妊娠中です😊
自然妊娠で、親戚にも双子はいなくて、遺伝ではなさそうです。
胎嚢、胎盤ともに2つあって、二卵性かなって思ったんですが、調べてみたら一卵性の場合もあるみたいで、医者に聞いても、まだどっちかわからないって言われました。
排卵前に卵胞チェックしてもらったら、1つの卵胞の大きさしか言われませんでした。そのあと病院に行けず、チェックできなかったのですが、排卵検査薬を使ったところ、すごく成長がゆっくりで排卵予定日よりも4日くらい遅れて排卵した感じでした。
遅れて成長してる間に、小さかった別の卵胞が急速に育って、ほぼ同時の時期に排卵したってこととかもありえるんですかね🤔❓
それか、1つの卵子が細胞分裂して双子になったのか、ちょっと疑問に思っています🤣

コメント

夢生(17)

遺伝じゃなくて双子妊娠って相当珍しいですね🙄✨
羨ましいです😊

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    私もまさか自分が双子を妊娠するなんて思ってなかったのでかなり驚きました😳❗️

• 7月13日
  • 夢生(17)

夢生(17)

双子ちゃんだと大変だと思いますが元気な双子ちゃん産んでください☺️💓

• 7月13日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ありがとうございます☺️💓

• 7月13日

羨ましいです❤️❤️❤️❤️

• 4kid's♡

4kid's♡

ありがとうございます😊✨
    でもいろいろハイリスクみたいで、不安な気持ちでいっぱいです😣

• 7月13日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫って思ってたら大丈夫です❤️

• 7月13日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ありがとうございます😊
    気楽に乗り切ろうと思います☺️💕

• 7月13日

わたしは同じでした🙄1つしか卵胞なかったのに双子で7週か8週のときに聞いたら分裂したのかもね。と言われましたよ🤗因みに二卵性です。

• 4kid's♡

4kid's♡

二卵性とかって何か検査して分かった感じですか❓
    双子の妊娠って不思議ですよね☺️💓

• 7月13日

退会ユーザー

膜性診断しかしてないですよ🙋🏻‍♀️二卵性でも産まれてみたら一卵性だった場合もあるみたいですね!出生診断?しないと正確には分からないみたいですが😆私も2人そっくりな子が生まれたらなぁとドキドキしてましたが違いました(笑)

• 7月13日
  • 4kid's♡

4kid's♡

産まれてみたら一卵性だったとか、そういうこともあるんですね😳❗️❗️
    私も、そっくりなのかなーとか、あんまに似てないのかなーとか今から楽しみです😍💕

• 7月13日

退会ユーザー

あるらしいですよ🙄先生に言われました🤣同じ日に産まれた姉妹って感じです😂体型も違うので(笑)
    楽しみですね(*>▽<*)ゞ

• 7月13日
  • 4kid's♡

4kid's♡

同じ日に生まれた姉妹って不思議な感覚ですね😊✨
    友達が双子なんですが、顔も似てなくて性格も違うんですが、女の子同士だとすごく仲よくて、2人でいても友達同士に見えて、すごく羨ましくて私も自分自身が双子が良かったなって思ってました☺️💕
    はい!楽しみです💖

• 7月13日
エレナ

双子を出産しました🤩✨
まさか私が双子を妊娠するとは‼️ってビックリしました🤣笑
主人のお姉ちゃんが一卵性双生児なので
遺伝とかあるのかな~って思ってたけど
一卵性双生児は遺伝とかあんまり関係ないみたいですね~👶🏻👶🏻

二卵性双生児なのか
一卵性双生児なのか楽しみですね👶🏻👶🏻💞
お腹大きくなるので無理せず頑張ってください✨💪

• 4kid's♡

4kid's♡

本当、双子を妊娠するなんて思ってなかったのでびっくりしました😆✨
    一卵性は偶然って言いますよね✨
    そうなるとやっぱり私は一卵性なのかなー🤔
    どちらでもいいんですが、胎嚢が2つだったのでてっきり二卵性かなって思ってたので、ちょっと気になっちゃいました🤣
    ハイリスクと言われまくるので、今からビクビクしてます😱
    頑張ります😆💖

• 7月13日
  • エレナ

エレナ

ちなみに私は
    生理予定日1週間おくれたので
    妊娠検査薬で陽性とでてすぐ医者に行ったら心拍が確認出来ないからまだ妊娠したとは言えないかな~
    と言われて
    その後に3回通院してからの
    4回目の予定日決めます!という時に双子と判明しました‼️
    3回の通院で先生バラバラだったのですがみんな1人しか見つけられなかったのでビックリ🤣笑
    ちょうど重なっていたのかな笑

私もハイリスクと言われてビビってましたが体が丈夫だったのか
    切迫もならず高血圧症もならず
    管理入院はただ泊まりに病院にいただけな感じでした🤣
    他の双子ママ点滴とかでしんどそうだったのに売店まで歩いて隠れてチョコ食べてました🍫
    こんな奴もいるので無理しないで
    あんまり怖がらないでも大丈夫かもしれませんよ🤣

• 7月13日
  • 4kid's♡

4kid's♡

なかなか双子って分からなかったんですね☺️✨
    私は胎嚢が2つだったので5週の初診ですぐ双子かもって言われました✨

順調に妊娠生活を送れていたんですね😍💓
    希望が持てました💖
    今はつわり真っ只中でしんどいですが、早くつわりか落ち着いてくれれば、もう少しいろいろポジティブに考えられるのかなーって思ってます🤣

• 7月13日
かき

妊娠おめでとうございます。
わたしも双子育ててますが、顕微授精した卵を1つ子宮に戻したら二卵性の双子ができました。
胎嚢が2つです。
タイミングもとってないので不思議です。
先生に聞いたら早い段階で分裂したんだと思いますって言ってましたよ。

おそらく一卵性の二絨毛膜二羊膜だと思います。

無事に育ってくれますように。

• 4kid's♡

4kid's♡

卵1つなのに二卵性だったんですねっ😊✨
    私もそのパターンかもしれません✨
    本当、何事もなく元気に育って産まれてきてくれることを願うばかりです😊💖

• 7月15日
uka

私も全く同じです!!
病院で卵胞チェックしてもらい、一つの大きさしか言われず人工受精し、9wで双子発覚しました😳先生にも胎嚢2つだけど初期に分裂した一卵性の可能性が高いって言われたんですが、まだ確定ではないですが男女の双子ちゃんぽいのでそうしたら二卵性になります!!同じ時に排卵したのか凄く気になりました😳👍