※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠12週目で、嘔吐がひどくて水分も摂れず、喉が痛い感じがして吐血もあります。同じ症状の方いますか?解決方法があれば教えてください。

初マタ12wです。
11wに入り、毎日10回以上は嘔吐、水分もあまり飲めず、少しの水分とゼリー飲料を数口…こんなに辛いのかとツワリに立ち向かっている最中です。
特に、何度か吐くと喉が突っかえている様な感じがして、結構な痛みを伴います。すごく大きな物を飲み込んでしまったような…
その症状が出ると、やたらと痰や泡を吐いてしまいます。
水などを飲んでも、一向によくなる気配はなく…吐血もしたので、喉が傷ついているのかと考えてみたり。
同じ症状の方いらっしゃいましたか?
もし解決方法などがあれば教えて下さい。

コメント

ハル

胃液が喉を傷つけているかもしれないですね💦
私も1人目は水分取れないほどのつわりでした!そのおかげで入院までしました😵
吐くときはお湯を大量に飲んで吐くとまだ楽ですし、胃の中もスッキリしましたよ。

さっつん

あまり酷いとこの時期脱水が怖いので点滴しに病院行ってみたらどうですか?
動ければですが💦

病院に行かれてみませんか?
点滴などしてくれると思います💦💦
つわりだから仕方ないと我慢しようと無理しすぎず、
つわりだからこそ受診されてみてください。
特に、真夏ですからね。。
お大事に!

ひよっこ

皆さん、お返事ありがとうございます‼︎
あの後、体調が悪化し、急患で病院へ行ってきました。
皆さんのお言葉通り行ってよかったです。
脱水症状の状態だった様で、点滴をしてもらいました。喉のつまり、吐血はやはり胃液によって食道が傷つきなってしまっているようです。
数日様子を見て、また悪くなるようであれば入院との事でした。
アドバンスをいただき、ありがとうございました😊