※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

病院に電話して症状を伝え、結果を教えてもらうか、診察に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

意見を参考にさせてください🙇🏻‍♀️病院に電話しても大丈夫でしょうか?


次男が鼻水と鼻詰まりが続いていて
大学病院のアレルギー科にちょうど食物アレルギーの件で
受診する日だったので
相談したら鼻炎と副鼻腔炎どっちももってると思うって
言われてレントゲンを撮りました。

同時に食物アレルギー検査もしてるので
結果は次回で5月7日に行きます。

ここ1週間程はずっと鼻の奥で詰まって垂れてこないタイプの
鼻水と鼻詰まりで微熱が続いていて
昨日は38度まであがりましたが、今朝には平熱になってました

調べると副鼻腔炎でも微熱や熱が出ると書いてあり
もしかしたら風邪ってより副鼻腔炎から来てるのかな?
って思うのですが、、レントゲンの結果がわからないので
風邪なのか副鼻腔炎なのかわからず
小児科に行けばいいのか、レントゲン撮った病院に行けばいいのかわかりません。😓

なのでレントゲン撮った病院に電話して症状を伝えて
結果を教えてもらうか、大学病院なので無理かもしれませんが
診察に行くか悩んでます。

どうしたらいいのでしょうか😭💦

副鼻腔炎なら元気ですが結構つらそうなので
5月7日まで待ってられません😵‍💫💦

みなさんなら電話しますか?
それとも、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲン取った病院に症状伝えて聞いてみて電話で結果は教えてもらえないと思うので、診察が可能かどうか相談するか小児科行くか近くの耳鼻科行くかかなと思いました。
結果はわからないにしろ、副鼻腔炎ぽいかどうかや鼻炎がありそうかは他の耳鼻科でもわかるし副作用っぽいかどうか飲み続けて大丈夫かの判断もできると思うのでどこでも大丈夫そうに思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になりました!!
    大学病院が少し遠いので近くの耳鼻科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月26日