※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

40代女性が漢方を試しているか迷っており、不妊治療を経て胚移植を試みているが陰性。漢方を試すべきか悩んでおり、意見を求めている。

40歳代の方で、漢方を試された方、もしくは試している、迷っている方いますか?

39歳、40歳と自然妊娠するも、ともに8週頃で流産

41歳から不妊治療クリニックに通い、人工三回も結果出ず、時間がないので即、顕微にすすみました。

採卵14個
うち
初期胚2個
5日目胚盤胞7個
を凍結しました。

1回目、2回目共に、5日目凍結胚盤胞 AHあり孵化中移植➡︎陰性
3回目、5日目凍結胚盤胞 AHあり 完全脱出胚盤胞移植➡︎陰性

サプリや薬をどっさり出されて飲んでました。ホルモン補充も、最低限度で良いだろうとのことで飲んでました。

人工や採卵の時より内膜薄くなり、、、
自然の方が厚かったのもあり、次は自然周期でと医師に申し出ました。

漢方、飲んでみたら良いのかなとも思いましたが、漢方は、数ヶ月飲まないと、効果でないと思い今からだと冬になってしまう、、とか、いらないこと考えてしまいます。

迷っています。

近場の有名店は、札幌にありますが、、、、

漢方試された方の、お話が聞きたく、質問させていただきました。

コメント

漢方飲んでました!
処方されたときも看護婦さんもちょっも苦笑いで、まぁ気休めというか…継続して何ヶ月も飲んでないと効果ないからねぇ、まぁ飲んでみてね!と言われました😅
藁にもすがる思いでしたので、飲んでいましたが、結局1ヶ月でやめちゃいました💦
やるなら、今から飲んで、治療も冬を待たずに続けてみたらどうでしょうか(^^)凍結もあるようですし✨
ご年齢からしてそれだけ凍結胚ができるってすごいと思います😳

• あいり

あいり

漢方は、ほんと飲み続けないと、ジンワリなので、迷います💦迷う時間があればのめって感じですよね😅

卵の数は、個人差かとおもいあまり気にしてませんでしたが💦

AMHは2.79でした。

気持ちは永遠に28歳くらいなんですけどね😅

• 7月14日
ひまり

こんにちは!
私じゃなくて私の母ですが漢方を飲んで妊娠しました。しかも2人!
私はずっとひとりっ子で両親39歳から不妊治療を始め、タイミング、ホルモン、人工授精をし、一度だけ妊娠しましたが初期流産しました。
ずっとソファに突っ伏して泣いてる母を見るのは辛かったです。
日本でずっと治療をしていて不妊の検査もしましたが両親とも問題ないと言われて、お金もいっぱいかかったし
いっそ海外で治療した方が安上がりでいいんじゃないかという事で中国✈️
に行き再度不妊検査をしたら
父に原因があると分かり、あっちの先生は人工授精よりも漢方などで身体を根本から治しましょうってスタンスだったので漢方を数ヶ月処方してもらい
家で煎じて飲んでいました!
めっちゃ臭かったです!笑
その後3ヶ月程で妹ができました!
その4年後にもう1人妹出来ました。
高齢出産で2人とも帝王切開でした
低置胎盤?と逆子でしたが今はもう年長さんと小4です!
漢方うちの両親は効果抜群だったみたいです👍

• あいり

あいり

中国!?
    自然の力でまず身体を整える
    これが漢方ですよね。
    して、臭いですよね😅
    長い目でみても、良いかもですね!
    しかも2人も!

前向きに考えてみます!

• 7月14日