※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

長野市で1歳の写真を撮りたい。両家を呼んで誕生日会もあるため、できるだけ安く済ませたい。シャレニー、スタジオアリス、スタジオマリオなどがあるが、どこがオススメか教えて欲しい。

長野市で1歳の写真を撮りたいのですが
今月は両家を呼んで誕生日会などもあり
かなりお金かかるので
できるだけ安く済ませたいと思っています。
シャレニー スタジオアリス スタジオマリオなど
たくさんありますがどこがオススメですか?
それぞれここが良かったよ〜とかあったら
教えて欲しいです!

コメント

R

お宮参りでスタジオアリスに行きましたが、よかったです!
撮影料で3000円そのほかのものは抑えれば安いものもあります!ただデーターが1年後に買ったものだけ残り、それが買えるらしいので、できるだけ多くのデーターをもらいたいのであれば、多くの写真を買わないといけないので、アルバムの写真を選んで、他にも気に入ったものは安いキーホルダーで、頼むと安く済み、またデーターものこります✊️長くなってしまいすいません💧

• あお

あお

コメントありがとうございます!

撮影時に購入したアルバムやキーホルダーの写真が1年後にデータでも買えるという事ですか?
    理解力無くてすみません💦

• 7月13日
  • R

R

写真撮影自体は3000円でどんだけでもとってくれます!
    その中から気に入ったものを選んでいって、買ったものだけを、1年後に540円でデータが貰えます!
    データは携帯の待受にもできますし、携帯に入っていれば焼き増しもできます!☺️
    全然大丈夫です!私も、最初は複雑で調べても理解できませんでした😂

• 7月13日
  • R

R

追加で、ほんとに安く済ませて、データーだけを残したいなら、1番安いアルバムを聞いて、後すべてをキーホルダーにするとキーホルダーは千円とかなので、とても安くすみます☺️
    プラスデーターも残るので1年後にはキーホルダーに、した写真も普通のL判に印刷できますよ☺️

• 7月13日
  • あお

あお

そうなんですね!
    とても丁寧に分かりやすく教えて頂いてありがとうございます!!😭
    データが540円ってとても魅力的ですね☺️
    シャレニーがデータめちゃくちゃ高いのでどこもすごく高いんだと思ってました💦
    ただ1年後というのがって感じですが安さには変えられませんね!😂

• 7月13日
  • R

R

あとコスプレもスタジオマリオよりアリスの方が多かったです☺️
    わたしも540円はありがたいとおもいスタジオアリスにしました😆
    1年後か、、っておもいましたが、アプリを入れると1枚無料でデータがその日に貰えますよ😌💗

• 7月13日
  • あお

あお

そうなんですね!!
    今マリオのサイト見たらデータ5000円とかだったのでそう考えるとアリスかなり安いですよね!!😳
    1枚その日に貰えるならいいですね💓

• 7月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません。横レスですが、今はデータ一年後と言うのは無くなって、すぐに貰えますよ。
    マリオとおなじで、CDだと5,000円、携帯データだと3,000円かかります。購入商品によっても変わってきます。
    アリスのホームページも見て言った方がいいですよ。
    うちはちなみにマリオで撮って、アルバム作ったり、欲しい写真を最安で買ったりして姉妹で5万円位かかりました。

• 7月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません。見て言った→見てから行った方がいいですですね😅失礼致しました。

• 7月15日
  • R

R

6月にわたしはお宮参りでアリスに撮影にいったのですが、1年後といわれました!
    地域によってちがうかんじですかね?

• 7月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

あれですかね、購入コースによって違うのかな?コースで買うとデータもすぐに購入できるのかな?
    うちも実は無料で撮影してもらったデータがあったんですが、それは一年後と言われました…と言ってももう結構前なんですが😅
    マリオと迷った時も、1年のやつがすぐ貰えるようになったと聞いて、それならアリスに移りたいなと思ったりしたんですが…アリスの方が即買いできるデータ買うと高いですね😅

• 7月15日
  • R

R

いま公式アプリを見て見たら、1年後に540円は変わらないみたいですが、1枚あたり5000円で、CDにはいっているデータは店舗のみで買えるらしいです!!
    たしかに、
    アリスはデータを即買いするのは高いですね😅

• 7月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

データがすぐに欲しいならマリオがオススメですね、この金額だと😅
    うちはデータが欲しかったのでマリオにしましたが、確か全部コース内にデータも含まれてたのでもし買うとするならアリスは一年後まで待った方が良さそうですね😞

• 7月15日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます!!
    姉妹で5万ほどということは
    1人ならもう少し安く済んだ感じですかね?
    私もデータが欲しいので
    シャレニーのデータ6万はちょっときついなと思ってマリオが5000円ならそっちの方がいいな〜と思ってます💦

• 7月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

マリオは多分データ最速最安だと思います。
    二人分のデータを1枚にいれてもらえるので、写真代が追加になる程度で5万円のコースで2人の写真をメインの子(誕生日より七五三がメインとか)に多めに振り分けて5万円なので、お安く済みますよ♪
    お姉ちゃんの七五三の写真はもっと安く済んだ気がします。

• 7月15日
ポコ太のママ

お店でアルバムとか頼みたくなくて、データだけ沢山欲しいならばハーツスタジオがおススメです!
商品を買わなくても、CD-Rに80カット前後のデータがもらえて平日は29,400円、休日だと39,400円です。
そのかわり、アリスやマリオと違って衣装は少ないです。キャラクターのコスプレなどはありません。
雰囲気はナチュラルって感じです。写真嫌いな旦那と上の子の1歳の誕生日に撮影に行きましたが、すごくいい笑顔の写真が撮れました✨
ホームページに写真沢山載ってるので、よければ見てみてください^_^
http://www.hearts-studio.com/

• あお

あお

ホームページ見たらハーツスタジオかなり魅力的です!!
    80カットデータだけで購入できるのはいいですね💕

• 7月15日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

若槻の山の方で少し遠いですが、時間を気にせずに撮影出来る雰囲気がとても良かったですよ^ ^
    子供のペースに合わせ撮影してくれます!

• 7月15日
三児のmama (26)

私はシャレニーおススメです!
アリスなら撮影料半額の割引券あるのであげます!

• あお

あお

シャレニーのどんな所が良かったか
    良かったら教えてください😣
    ベビーアートは何度か行ったのですが
    全体的にシャレニーは高いイメージがあって💦
    データが6万とかとても手が出せないなと💦

• 7月13日
  • 三児のmama (26)

シャレニーは背景が可愛いので私は好きですし、店員さんもとても優しく、あやし上手です!
    私は毎年アリスとシャレにーで撮ってますが、アリスの方が高いです.°(ಗдಗ。)°.
    シャレニーは撮影料と写真の大きさによってですが3000円くらいで買える写真などあります!
    アルバムにしない限り安いですよ!

• 7月14日
  • あお

あお

アリスの方が高いんですね😳
    確かにシャレニーベビーアートでしか行ってないけど雰囲気良かったです😊
    ちなみにシャレニーとアリスそれぞれ
    データも購入してますか?
    あとトータルいくらぐらい使ったか良かったら教えてください😣

• 7月15日
  • 三児のmama (26)

両方とも写真のみです(´∀`*)
    アリスだと二万ちょい
    シャレニーだと1万もしないです!

• 7月15日
  • あお

あお

写真だけなら安いんですね〜!
    イベント事はデータも欲しいけど
    それ以外で撮ってもらいたい時はいいですね😊💕
    そういう時はシャレニーにお願いしようと思います!!
    詳しく沢山教えてくださってありがとうございました💓

• 7月15日
ちゃん

1歳の写真限定の話ではなくなってしまうのですが うちはシャレニーに行っているのですが マタニティ撮った時に天使のラブレターにしました!
それだと マタニティから始まり ニューボーン、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、はいはい、誕生日と1年通して撮影してもらい アルバムとメッセージなどのデータで3万いくらなんです!(毎月3000円の積立です☺️)
他に個別で写真にしてもらうことも出来るため お宮参りの写真は数枚用意したりとしますが それも安くなったりするのでとてもいいです!
写真 平日は安いような...

誕生日のお写真限定の話でなくてすみません😢

• あお

あお

ありがとうございます!
    2人目がもしできたら検討したいと思います😊

• 7月14日
サニグレ

長野市ではないですが、うちも殆どのイベントはシャレニーです!
アリスは利用した事ないのでお答えできませんが…
独自目線の意見です。

▪️シャレニー
良いところ:自然な写真が撮れる、セットが色々とあり素敵、小物が可愛い、衣装が豊富、キッズスペースあり、アプリとLINE登録で、待ち受け画像2枚もらえる(アプリ登録が間に合えば、もしかしたら1歳特典ももらえるかもしれません)
マイナス:全体的に高い、スタッフさんによっては淡々と進む(色んな所のシャレニー、利用した事あるので)、写真選びに時間がかかる(子が飽きる)

▪️マリオ
良いところ:笑顔を引き出すのが上手い、購入したお写真のみですが、5000円でデータ購入可能、時期によっては、キャンペーンで少し安く撮れる、ワンワン(いないいないばあ)のセットがある、手札だと安くあげられる
マイナス:セット(背景)が少ない、ワンパターンな写真が多い

安さなら断然、マリオやアリスですかね!

宣伝して良いのか?というのもありますが、イベントが合えば、リトルフォトグラフィさんも素敵ですよ!

行ったことないですが、長野市ならスタジオハーツ?さんだったかな?よく、フリーペーパーモナミで見かけて、素敵だなー!といつも思っています!

ご参考に!

• あお

あお

わー!!ご丁寧に詳しくありがとうございます😭✨
    その他のお店の情報まで😳
    調べてみます💕
    とっても参考になりました!!

• 7月14日