※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

お子さんの名前、姓名判断で悩んでいます。気にせずつけるべきか、幸せになれる名前を選ぶべきか迷っています。

皆さんはお子さんの名前どうやって決めましたか??

私はやんわり決めていたのですが姓名判断をみたらあんまり良くない・・・。
気にせずにつけるべきなのか・・・
すごく、ピンときた名前だったのであんまり変えたくないなとも思っています。
私たちが子供にはじめてあげるプレゼント。
幸せになれる名前をつけてあげたいです。

姓名判断気にしますか?気にしませんか?

コメント

怪獣ママ (断乳挑戦中)

気にしませんでした!自分なりにいい意味を考えてつけました!

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!意味あるお名前にしてあげたいと思います😄

• 7月13日
tom

性別によって私なら決めます🙌
女の子なら苗字が変わることも考えてあまり気にしませんが
男の子なら婿入りしない限り苗字が変わらないので気にします💦

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!女の子なので名前の画数だけでもいい方がとか色々考えてモヤモヤしてしまいました💦
    あまり気にせず考えてみようと思います😊

• 7月13日
ぬこ

私は名前の音と使いたい漢字を決めて姓名判断で1番良い組み合わせを使いました🤗
そしたら偶然、夫の実家に関係のある漢字になってすごく良い名前になったのでとても気に入っています😍

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!それはホントに良かったです😊
    姓名判断また見てみようと思います😊

• 7月13日
まめ

旦那がピンときたらしく
これがいい!って言ったやつ
私も気に入ったので
それにするつもりです☺️
姓名判断きにしてません!

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!結構気にしない方がいらっしゃってちょっとほっとしました!
    私も旦那さんが少しヒントのようなものをくれてコレがいい!ってなったのでもうちょっと相談で決めたいと思います😊

• 7月13日
みの

つけたい名前は、まさかの大凶!笑笑
考えましたが、やっぱり納得のいくつけたい名前をつけました!大凶ごめん!笑笑

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!
    やっぱり納得いくお名前つけてあげたいですよね!😊

• 7月13日
さ く ら

わたしはなんとなくこの名前が良い!というのがあって、結果その名前にしたのですが、
姓名判断ではあまりよくなく😥旦那に反対されたりしましたが、女の子ならいずれ結婚するし...✨という結論になって気にしなかったです❣️

人によってはめちゃくちゃ気にするみたいですが💦凶じゃなきゃいっかー✡️くらいの気持ちで、あくまでも参考程度にしました🙂

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!やはり、参考程度で見た方がいいですね💦

• 7月13日
🐢推し

女の子なら結婚したら
変わるので気にしませんね♪

男の子なら気にします!
ピンと来たもので当て字にならないように
漢字を変えたりすると思います!

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!
    女の子なのであまり気にしないようにしたいと思います😊

• 7月13日
きほ

気にしちゃったので読みはそのままで漢字を変えました😢
候補がいくつかあって、本命の名前は漢字込みでそれにしたかったので漢字は変えたくなくて、本命の名前は諦めました😢

将来占いとかやって「うわぁ。。」ってなったら可哀想かなと💦
主人の甥っ子ちゃん達はみんな姓名判断最悪(勝手に調べました笑)だったので、気にしない人は気にしないんだなと思いました笑

• みゅん

みゅん

気にせずできたらいいですよね💦
    私も気にしてここに質問させてもらいました😊
    納得出来るように何種類か候補を出してみようと思います😊

• 7月13日
ぱるママ

候補をいくつか作っておいて、生まれて、顔見て、呼んでみて、あだ名とか呼ばれ方とか、漢字が難しすぎないか、大概の人が読めるかとかで、ほど良いのにしました。

姓名判断はネット検索くらいの簡単なのでちらっとみました!本気のお寺とかにお願いすると私の場合は性格的にそれにせざるを得なくなる気がしちゃって、、あとなんか大事件の犯人とかと同じ名前だったりしないかだけ名前検索しました!

ほんとピンとこないですよねー、私も同じ週数くらいの時まだ全然候補すらまちまちで先生とかに決めてるの?とか言われちゃいましたもん笑

頑張ってください^_^
からだもあと少しお大事にはーと

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!候補もうすこし出してみようと思います!😊
    あと犯人の名前調べます笑笑

• 7月13日
  • ぱるママ

ぱるママ

なんかごめんなさい、変なお返事で、、笑 私が子どもの名前をつけるときに結構いいねって夫となった名前をネットの姓名判断に軽い気持ちで検索したらまさかの怖い殺人犯だったので2人でなんの未練もなくすぐ無しにしたのを思い出して、、でも言われると意外と気になりませんか??名前のせいじゃないにしろつい口出しました>_<

真夏のベイビー楽しみですね!!

• 7月13日
はじめてのママリ

ネットとかで出来る姓名判断って現代漢字?なので、本来の日本語の漢字の画数とはまた違うみたいですよ!
なのでネットで悪い結果でも、ちゃんとしたところで見てもらったらすごく良かったりします😊
実際私の妹もネットでは良くないのに、専門の人に見てもらうと、口を揃えて「こんな素晴らしい字画の人珍しい!」と言われるみたいです✨
なので自分で調べられるレベルの姓名判断はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思います!
私は気にしちゃうタイプなので、ネットではなく専門家に見てもらいます(笑)

• みゅん

みゅん

やっぱり専門家がいいですね!
    ネットばっかり見てるので不安しかなくて・・・専門の人を探してみようと思います!

• 7月13日
ママ

吉以上にしようと思っています‼︎
私は旧姓で初めて姓名判断してみたら、なんだか心当たりがある人生送ってましたよ、、
それを見て、凶と分かってはつけられないと思いました(>_<)

のん

私は一応画数も考慮して名付けました‼︎
しかしながら私自身、旧姓の頃は大凶でした😅
それでも何不自由なく育ち、幼い頃からの夢も叶え、めちゃくちゃハッピーに生きてきましたよ‼︎😆✨
何より両親が一生懸命考えてくれた大切な名前ですし、私も自分の名前を気に入っています♡
ちなみに結婚したら大吉になりました 笑
あまり姓名判断に縛られすぎなくてもいいと思いますよ!

ちゃん

最初は「しょせん占い」としか思っていませんでしたが
主人と2人で姓名判断を自分の名前でしたところ画数、五行「大吉」ばかりで両親への感謝の気持ちが溢れてきました😭🙏
そのため息子にもきちんと画数、五行考えてつけました。
私と主人で「漢字1文字」と決めていたので画数等合うものの一覧表をネットで取り寄せそれを読み上げてピンと来たものにしました😊
ちなみに次に出来た時のために男の子、女の子どちらも考えてあります😇