※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

弓立産婦人科で出産経験のある方、帝王切開を受けたか教えてください。帝王切開は避けたいです。転院を考えています。

富里市の弓立産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
ネットで口コミを見ていて弓立は直ぐ切る(帝王切開)ってのを見つけて💦
私の叔母も弓立に通っていて生む直前になって逆子で危ない状態と言うのが分かってる日赤に運ばれたって事もありました、、、
病院は混んでないし出産費用も安いと聞いているので弓立でもいいのですが、帝王切開はなるべくしたくないです。まだ初期なのに色々不安になってしまい💦
転院するならなるべく早い方がいいと思いますし、
弓立で出産された方、帝王切開じゃなかったですか?
変な質問ですみません😢⤵️⤵️

コメント

香織

初めまして。

私は、弓立産婦人科で促進剤を使い出産をしました。
自然分娩でと強く希望していたので。
でも、弓立産婦人科は少し他の産婦人科よりお高めかなとおもいました。

• あり

あり

はじめまして。
    やはり、自然分娩を強く希望しないと切られちゃう可能性があるってことでしょうか😓
    他の産婦人科より高いんですね💦
    促進剤使うからでしょうか?
    他の産婦人科だと予約金10万とか普通にあるので弓立のほうが安いと思っていました。
    転院しようか悩みます、、、
    回答ありがとうございました😃

• 7月13日
ゆーん

弓立で私は去年産みましたが、ありさん同様安いし、待たされないのが良くて通っていました。
が、赤ちゃんの頭が大きいのと、私が内診の時に痛がった為、帝王切開を勧められました。
自然にこだわり、促進剤、バルーンをしましたが、予定日前だったのもあり赤ちゃんは自然には出てこず帝王切開になってしまいました。
他の病院では促進剤使って1日や2日は様子を見て陣痛が来るまで待ったりするようですが、弓立さんの場合朝9:00くらいから促進剤開始して、夕方18時までにスムーズに進まなければ帝王切開となるパターンの様です。

そして帝王切開になれば、料金高いです。
予約金もない為、退院する際には限度額認定証使わないで21万、使って14万でした私は。
内訳は出産フルコース(促進剤、バルーン、切る)、赤ちゃんに黄疸があった為その治療費、(保険証が間に合わなかった為)など諸々含めて、他の病院のが安かったんでは無かろうか。。と思ったくらいです。

自然分別希望して、一応は聞いてくれますが、赤ちゃんの頭が大きい、内診グリグリを痛がる、母体が太り過ぎる、などがあれば9割帝王切開になると思った方がいいです。。

怖がらせてしまったら申し訳ありません。
ですが、事実を伝えたかったので(><)
何かあれば遠慮なく聞いてください(^^)
弓立さんの助産師さんは、気の強い方が多めだったり、人を見て態度変えるような方もいました。(あくまでも私が感じただけですが。。)
まだ動くのもしんどい時に、ベッドの布団回収の業者さんが来たから、布団を取りたいという理由で、床に荷物を平気で置かれたり、態度が他の方とは違う無愛想な方もいました(・_・;

私は次があるなら、弓立じゃないとこで産みたいです。
初産でしたら、弓立じゃないところを強く勧めます!
あくまでも私はですけどね💦

• ゆーん

ゆーん

市の助産師訪問の時にも、助産師に聞きましたが、弓立さんの名前を出すとあぁ(・_・;みたいな反応で、やはり切る率が高い、皆さん切られてる方が多いとも推しゃってました。
    私が帝王切開になった理由を言うと、皆さん大抵疑問に感じてます。
    頭が大きいとは言え、予定日前なのにねーと💦

• 7月14日
  • あり

あり

そーなんですね💦
    予定日前に帝王切開はちょっと待ってって感じですよね。
    弓立は体重管理をあまり言われないとも聞いたことあるので、太りすぎる可能性も十分にあり得ますよね、、、
    帝王切開になって結局高くつくんじゃ弓立に通う意味もないですよね😱
    詳しく回答して頂きありがとうございます😃
    他の病院を検討します!

• 7月14日
  • ゆーん

ゆーん

そうなんです!
    体重を管理し過ぎてお母さんがストレスにならないように、どんなに増えても指摘はないです。
    お陰で私は太りました。笑
    自己管理厳しく出来る方なら問題ないとは思いますが、なかなか難しいですよね(⌒-⌒; )
    旦那さんも言われてないんだから、食べなよ!とか言うタイプなら尚更太っていきます。。orz
    糖が出たり何か異常があれば言ってくれるのかな?とも思ってましたが、皆さんの回答みると、手に負えなくなれば日赤やらに回されるとか考えると不安になりますよね(><)

予定日が25日でしたが、初めての内診グリグリを痛がるとすぐ骨盤狭いようだし、赤ちゃんの頭も大きいから13日に帝王切開にします。
    と私の場合は提案ではなく、断定され話が進んだので、ちょっと待って下さい!
    と言って渋り、先生も致し方なくじゃーひとまず自然になるようにやってみますかーみたいな感じでした。

産道に肉がつき過ぎてるとか色々言われて帝王切開になりましたが、確かに自然だとリスクは高めの状態だったかもですが、帝王切開後に色々調べたり聞いたり友達を見ると同じような体型になってた人や、私の赤ちゃんより頭大きい子も自然で産んでたのを目の当たりにすると、やはり府に落ちなかったです(・_・;
    特に初産は出産日より遅れる人が多いし、なかなか赤ちゃんや母体に異常がなく初産で帝王切開は珍しいとまで言われたりしました💦

成田も松岸さんは帝王切開率高いと聞きますし、他に岩沢さんがありますが、いいと言う人もいれば合わない人もいるので、難しいと思いますが、自然を強く望むなら岩沢さんが良いと思います!
    ホームページにも自然を前提と書いてあるので^^

弓立さんは母乳指導もなく、ミルク主体の考えなのでそういう点でも他の病院のがいいと思います(^^)

そしてベストアンサーありがとうございます😊
    夜分遅くの回答だった為、誤字脱字多くなり読みづらくて申し訳ありません💦
    読み返したら恥ずかしい状態でしたorz

赤ちゃんに会えるまで色々と不安もあると思いますが、元気に母子ともに安産で産まれてきてくれますようにと祈っております(^ ^)

長々と失礼致しました。

• 7月15日
  • あり

あり

やはり体重指導ないんですね!
    絶対太りすぎてしまいます😱
    自然分娩を望んでいて赤ちゃんと母体に異常がないのに帝王切開は嫌ですよね💦
    安全には変えられないのかもしれないですが、もしそうなったとき他の病院で産んでたらと考えてしまいますよね。
    初産ですし、母乳で育てたいと思っているので母乳指導がないのもちょっとなって思いました😓
    他の病院の事まで詳しくありがとうございます🙇
    1番詳しく、しかも長文で色々と教えて頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました❣️
    本当にありがとうございました😃

• 7月15日
HM

私も今弓立に通っていて、28日が予定日です。
普通分娩で産みたいと先生にお話して、17日の検診次第ですが20〜23日に促進剤を入れて産もうかという話になっていますよー!
ギリギリまで分かりませんが、ちゃんとお話すれば大丈夫じゃないかと思います♫
すぐ切りたがると私も聞いていたので、まだ不安はありますが(笑)
弓立は予定日前に出したがるとも聞いたので、切らずに産めるならそれでもいいかなーと思ってます(^^)

• あり

あり

もうすぐですね😳
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    ちゃんと話せば大丈夫ですよね😣
    少し先ですが引っ越しが決まっていて
    通える距離ではあるのですが、それを理由に転院しようかなとも考えていました笑
    お産頑張ってください!✨

• 7月13日
soyunahi

こんにちは😃
私は2月に弓立産婦人科で誘発分娩で促進剤を使って出産しました!
私の場合は上に2人子供がいてお兄ちゃんの受験と予定日が重なってたので誘発希望で38週にお産しました!
家の都合で大阪から千葉に引っ越して、1月にこっちにきて2月にお産だったので数回しか通ってなかったですが、先生や看護師さんたちも優しかったしアットホームな感じでよかったなと思いました😊
金額は枠内で収まったので安いと思いました😃

soyunahi

ちなみに私はママリでいろいろ聞いて弓立産婦人科に決めました😃

• あり

あり

回答ありがとうございます😃
    私もママリで聞いて弓立に通ってるのですが
    帝王切開だったらどうしようとか今更色々考えてしまって😱

• 7月14日
にゃんきち

私ではないですが、
後輩が弓立で出産しました!

健診で赤ちゃんが3500gで大きめだった為、予定日の一週間前にもう出しちゃいましょうとのことで、バルーンと促進剤でだめだったら帝王切開言ってました!最終的に帝王切開はなしで自然分娩で出産しましたo(^o^)o

退院は自分で決めれるみたいです!
友人は、先週の日曜日に入院して、今週の水曜日に退院しましたよo(^o^)o初産でした!

• あり

あり

赤ちゃん大きめだと早めに出したほうが良いですよね!
    自然分娩の方も多くて安心しました。
    ありがとうございます😃

• 7月14日
duffy

わたしも弓立通ってます(*^^*)

すぐ切るって噂ですが自然分娩の人も周りにいっぱいいるよって友達から聞いたので近いし待たされないので弓立に決めました!
先生や助産師さんも感じよくて好きです\( ¨̮ )/
弓立に決める前違うところに行ったらめちゃくちゃ待たされるし助産師さんの感じが悪すぎて最悪でした(>_<)

• あり

あり

やっぱり自然分娩の方もたくさん居ますよね!
    口コミに惑わされ過ぎてもうなにを信じて良いのやら😱
    感じ悪い人の居る産院は嫌ですね😞💦
    考えます!ありがとうございます😃

• 7月14日
うに

自然分娩でしたよー😊
友達も自然分娩、他の友達2人は帝王切開とケースバイケースな感じだと思いますよ🤔

高位破水→促進剤でしたが、一時金から2万お釣りきましたよ😊
この辺の産院では1番安いと思います!

• あり

あり

やはり自分が帝王切開になるかは産むときにならないと分からないですよね😓

弓立はやっぱり安いんですよね!
    高いとも聞くので💦
    処置によって値段変わりますし、値段も一概には言えないですよね笑

• 7月14日
Rchan♡*゚

私はじめは弓立に通ってましたがもとから赤ちゃんの成長止まってたのに大丈夫大丈夫って言われ続けてて臨月になってから急に診察来てそうそう紹介状わたされてうちの病院じゃみれないといわれ日赤の紹介状わたされました。
妊娠中に出血したりしてて病院にいってたのに問題ないとか言われて日赤いったら8分感覚でお腹張ってるしまだ産まれるにははやすぎるからって即入院になり張りどめの点滴を受けました。
赤ちゃんも臨月で1400しかないと言われていたのに日赤いったらそんなに小さくないぞ?って言われて1900もありました。
弓立は値段は安いですがちゃんとみてくれないのでなんかあってからでは遅いしあんまりおすすめできません。
私の友達も赤ちゃん大きいからってお腹切られたのに2400グラムで小さかったって子が何人もいます。
日赤はすごくよかったです!
赤ちゃん未熟児だったのですがすごく細かく色々見てくれて今ではもう普通の大きさで産まれた子たちと体重も変わりません!
診察の料金は弓立は安いけど出産費用はそんなにどこも大差ないと思います。

Rchan♡*゚

あと補足で弓立は面会を誰でも自由に入れちゃうみたいで風邪ひいた人がきて他の人の赤ちゃんに感染しちゃったらしく問題になったって聞いたことがあります。

• あり

あり

ちゃんと診てくれないのは困りますね💦
    予定日前にお腹切って赤ちゃん小さいってのも嫌ですね😱
    最初から金額を払って少しでも安全、安心できるところで産みたいとおもいました。
    回答ありがとうございます😃

• 7月14日
みぃー

私の友達がそこで出産しましたが、
骨盤がせまい?とかで帝王切開でしたね💦

• あり

あり

回答ありがとうございます!😃
    やっぱり他の病院と違ってちょっとした理由で帝王切開になってしまう様ですね💦
    他の病院を検討します!

• 7月14日
めい

私は先月、弓立さんで帝王切開でした😣
予定日は今月の頭だったのですが、
先月の検診で 骨盤が狭いかな〜と言われ、
6月の終わりに帝王切開にするか、
予定日に促進剤とバルーンにするか
どうする?と言われました!
それでも骨盤が狭いから赤ちゃんと
お母さんのリスクを考えると
帝王切開がいいよと言われ帝王切開に
しました😭!
私と同じ時期に入院してる方が結構いて
帝王切開と普通分娩、半々でした!
けど看護婦さんたちはみんな良い人で
アットホームな感じだしとても良かったですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
退院するのが寂しくなるくらいでした。(笑)
ベテランさんばかりなので出産後の処置が痛くなかったです(笑)
導尿の管を抜くのとか…(笑)