※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

三重県津市で産婦人科を探しています。出産費用を抑えたいです。津市内で設備の整った産婦人科を教えてください。

三重県津市に住んでいるのですが、静岡に以前住んでいてまだ引っ越してきたばかりでいい産婦人科が分からないので出産費用が抑えられて設備もしっかりしている産婦人科はありますか?
現在三重中央医療センターの産婦人科に通っています。いま通ってる産婦人科の出産費用が補助金の42万引いてプラス18万かかるらしいのでもう少し安いところはないかなと思いまして‥。
津市内で出産希望です!

コメント

❤︎

セントローズクリニックで
帝王切開ですが出産しましたー!
保険適用になるので金額は参考にならないです😭
HPには大体プラス7万くらいって
書いてありました!
私は先生との相性よくて
優しい方ばかりでした!
ただ人気なのと、1人1人の健診時間が
丁寧で長いからなのか
予約しても待ち時間がネックです😭

松阪市よりの津市なら
なおみレディースクリニックも
ご飯なんかがとてもお洒落で素敵です!
松阪インターから5分くらいの距離です!

ちなみに、もうご存知かもしれませんが
津市は妊婦さんの医療費1500円以上
かかった分は助成してくれるので
出産時に保険適用されてたら
返ってきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠5ヶ月〜産後1ヶ月が対象なので
市役所に受給証の申請して下さいね😌

  • ❤︎

    ❤︎

    どこも曜日時間帯はプラスされますよね〜😭
    確かナガタさんは現金払いしか
    できなかったのでケチな私は
    クレジット使えるかどうかも考えてました(笑)

    あと他のクリニックはどうか分からないんですが
    セントローズだとマタニティアクア(プール)
    ヨガやエクササイズが無料体験できたり
    産後のベビースイミングなんかも
    提携しててオススメです😍

    津市は人口の割に産婦人科は少ないみたいなので
    久居周辺のお住まいなら松阪でも
    中勢バイパス通ればあっという間なので
    色々検討してみてくださいね💗

    • 7月13日
みぃちゃん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます❗️
ネットで出産費用がどれくらいかかるか調べていましたがなかなか良いところが自分では見つけられず‥😅
ナガタレディースクリニックが調べてみた結果安いかなとは思いましたが、出産する曜日時間帯によって金額はプラスされるみたいで( ;∀;)
どこにするか絞って直接電話かけてみます☺️

みぃちゃん

そうなんですね。初妊娠で右も左も分からず😅自宅から久居は少し遠いです。なるべく自宅近くがいいかな何かあったときにと思いまして。
すごく参考になります✨

(˙˘˙̀ ✰

料金ではありませんが…
三重中央は完母推進&完全母子同室のスパルタで大変なんだそうです💦
もしみぃちゃんさんがそのつもりなら心強いと思いますが、せめて入院中少しでも休みたいな~と思われてるなら松阪のナオミは夜は預かってくれるそうなのでゆっくり出来るみたいですよ😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    それはきついですね‼️完母で育てたいとは考えてるんですが、少しゆっくりする時間も欲しいです(T-T)
    総合病院と個人病院どちらが出産費用安いんですかね?🤔
    三重中央は調べてる限りけっこう出産費用が高いほうかなと( ;∀;)

    • 7月13日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    料金は分かりません💦すみません💦
    私は家から近いのと、持病があるとゆう理由で総合病院に通っています😌
    希望としては色々サービスがある個人クリニックにしたかったんですが😅
    でも少しでも費用が少ない所にはしたいですよね💦

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!生まれてから赤ちゃんにお金かかりますし‥😟

    • 7月13日
どんぐり

津市のながたレディースクリニックで出産しました!先生ちょっと冷たい感じですが、助産師さん看護師さんはみなさん優しいです!ゴハンもおいしいですよー(^^)
二人とも出産のお金は10万あれば足りました!二人目は日曜日の夜中でしたが8万くらいだったと思います!無痛にすると+3万くらいかかると聞きましたー👏
カードは使えないです💦
あと、検診のとき全然待たなくていいので助かりました!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    家からながたレディースクリニックが一番近くていいなって思ってるんですが今現在三重中央医療センターに通ってるので先生に何て言って病院変わろうかなって思ってるところです。
    ちなみにいつまでに分娩の予約はしましたか?規模の大きい病院からの紹介状は受信するときに必要ですか?質問が多くてすいません🙏

    • 7月13日
  • どんぐり

    どんぐり

    私も家から1番近いのでながたさんにしましたー😋
    ながたさんは分娩予約というのはなくて、初めに問診票?みたいなのに、当院で出産希望ですか?という質問があってそれに「はい」と◯したらもうOKなんですー🙆
    私は最初からながたさんなので
    紹介状のことはわかりませんが💦
    今の中央医療センターで違う病院にしたいのでと言えば書いてくれるのではないですか(^^)
    理由は受付の方に、先生が合わないとか家から近い病院にうつりたいと言えば大丈夫だと思いますよ!

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど☺️
    出産費用以外にはながたさんで出産すると決めた時に予約金のようなものはかからないんですか?

    • 7月13日
  • どんぐり

    どんぐり

    何もいらないですよー(^o^)
    あと、退院のときにバスタオルやベビー服もらえます😍
    一歳のお誕生日会もありますよ(^^)

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すごくいいですね🎵

    • 7月13日
ゆり

私は今年4月にヤナセクリニックで
出産しました^^
病院内はどこの部屋も綺麗ですし設備もしっかりしてます。
スタッフの方はみなさん、女性です(^o^)
みなさん接しやすく親切ですよ😉
でも、会計担当(受付)の方は
無愛想な方が何名かいます💦
待ち時間などは、その日によって
1時間だったり、30分だったり
いろいろですが待ち時間がすごく
長いときはそんなになかったような気がします。
出産費用補助金42万+22万でした。😱💦
わたしは、難産(時間もかかり吸引分娩、もろもろ)だったため
+22万でした😭💦
この金額は、一番高いパターンだったみたいです😂
そんなに時間がかからず自然分娩であれば
10万以内で収まると思います!
入院時の食事もとても美味しかったですよ😉💕

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほどー☺️いま通ってるところがいいか別のところにするかすごい迷います( ;∀;)
    今のところは金額がネックなんで‥。

    • 7月13日
ぷう子

ヤナセで出産しました!
平日の自然分娩でプラス7万ちょいでした!
家から30分離れてましたが、電話対応もちゃんとしてくれたので慌てることなく余裕を持って病院に行けました!
ながたさんはとても良いという声も聞きますが、先生が物静かな人らしいのですぐ不安になる人はやめた方がいいと友達が言っていました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    まだ悩み中ですが参考にさせていただきます✨ありがとうございます‼️

    • 7月13日
えりご

半年ほど前に三重中央に入院していました。私は帝王切開だったのであてにならないかもですけど、一日5000円の個室利用して、42万(一時金)+10万(実際払った分)=52万ほどでした。
普通分娩の場合はおっしゃるとおりもっとかかるかと思います。
産後しんどい夜は、助産師さんの方から「赤ちゃん預かりますよ」と声をかけていただけました。しんどい時、(シャワー、買い物、食事の時)などは、声をかければ預かってもらえますよー。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど☺️ありがとうございます✨

    • 7月13日
deleted user

3年半前にヤナセクリニックで
出産しました⭐️
私は平日の夜出産で自然分娩
それで補助金差し引いて
+6万程でしたよー☺️

ちなみに2人目もヤナセクリニックで
出産予定です😁
女医さんでとても優しい雰囲気ですし
助産師さんも皆さんフレンドリーで
私はヤナセクリニック一択です!
オススメですよ💕

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!一番近いところはヤナセレディースクリニックなんですよ😃ヤナセにしようかな🤔🤔

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヤナセクリニック近いんですかっ☺️
    私もヤナセクリニック近いです😍

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    近いですよ!車なら15分かかるかかからないかぐらいですよ!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の経験上、産婦人科は
    近い方が安心😭笑
    私、切迫早産で入院もしてたからか
    陣痛の進みが予想以上に早くて
    陣痛って気づいてすぐに息みたくなり
    向かってる最中も必死で息むの
    我慢して、病院着いたら即分娩室💧
    子宮口も全開で即出産でした😩
    病院まで車で片道5分くらいなので
    間に合いましたが、、、
    もう少し距離があったら
    間に合ってなかったかも😭
    私の例は稀な方だと思いますが😱笑

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですねー!近いところがやっぱりいいですよね!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに普段の検診は現金のみですが
    出産や入院などの高額なものは
    カード払いできたはずです😊
    現金用意した記憶がないので💧

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    それは助かりますね!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    条件に合う病院が
    見つかるといいですね😁✨

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですね、早めに決めます😇
    細かいところまで教えていただけて嬉しかったです🙂ありがとうございます✨

    • 7月13日
きなこ

ながたレディースクリニックで出産しました!
帝王切開だったので金額は参考にならないと思いますが、
普通分娩で出産した友達も
むつうぶんで出産した友達も10万くらいで足りてましたよ😊
先生無愛想だけど腕は良いみたいです!あと入院中は看護師さんみんな優しいしご飯も美味しかったです😊
ただ設備的にはこの辺の個人病院だとセントローズが1番なんじゃないかな〜って思います!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    セントローズとながたレディースクリニックで迷い中です。実際に問合わせてみて話を聞いた感じどちらがいいか決めたいと思います‼️

    • 7月14日