※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

27w5dで高位破水し、入院。羊水は残り、赤ちゃん元気。状態様子見。進行すれば緊急搬送、帝王切開。不安で混乱。上の子も心配。どうなるか不安。

夜中に27w5dで高位破水して入院になりました。
幸い羊水は残っており赤ちゃんも元気で貼り止めと抗生剤で様子見状態です。
このまま進むようなら緊急搬送で早産の赤ちゃんをみてもらえる病院へ転院しての帝王切開だそうです。
不安でいっぱいです。でも、なんだか他人事のような感じでまだ混乱してます。
急に入院になって最近ママママ気味な上の子も心配です。

これからどうなるんやろ...

コメント

人間不適合者

私は高位破水してから2週間後に陣痛がきてちぃさんより早い時期の早産でしたが、高位破水しても臨月まで持ったという人も聞きます。
今は上のお子さんの心配もあるし色々不安でしょうが、赤ちゃんとドクターを信じてお大事にして下さい。
赤ちゃんの生命力は凄いです。今の医療もすごいです。

• ちぃ

ちぃ

心強いコメントありがとうございます。
    こんな状態ですが胎動をしっかり感じるのでそれが支えです。
    1日1分1秒でもお腹にいれるように願って頑張ります。

• 7月13日