※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違い、症状について相談です。

昨日の午後(38w5)、妊婦健診で内診をしました。
凄く痛くて、帰り違和感があり、帰宅後出血してました。
多分、内診(卵膜剥離グリグリではありません)による出血だとは思うのですが、もしかしたらおしるし?なのかな〜?…とか思い、、
内診後の出血とおしるしの違いって見た目でわかりますか?

ちなみに出血は昨日の帰宅後の夕方〜夜と今朝もありました。
今朝はお腹がいつもより常に張ってる様な状態が続いていて(少し長めに休んでいればおさまる。気付くとまた?ってくらい張っている)、痛みはないのですが、何となく生理がきてるときの様な鈍い重いずーんとした感じが下腹部に少しあります。

これは、もう少しでしょうか??
1人目の時は、予定日超過で入院しての促進剤だったのでおしるしとかよくわかりません。

ちなみに昨日の内診では、まだまだ子宮口開いてなくて届かないと言われました。1人目の時もそうだったので、おそらく子宮口も固いのかな?と思います。

早く会いたいけど、いつ来るのかとソワソワしてしまいます。
どんな事でもいいです。どなたか、おしるしと内診後の出血について分かる方お願いします。

コメント

yu

帰宅後の出血は内診による出血だと思いますが、今朝の出血はおしるしの可能性ありますよ!!!

• はまやん

はまやん

回答していただいてありがとうございます。
    ですかね!😲ドキドキ
    今朝のは少し、昨日の出血(赤色でサラッーとした感じ)と今朝の出血(薄い茶色でピンク色っぽいのもあり、少し昨日より多い様な?)だと色と量が違うように感じて、、おしるしだといいな〜☺️

ありがとうございました!🙂

• 7月13日
r.k.k

私は内診出血が3、4日続きました😅

出血止まったらまた検診で内診されてまた出血しての繰り返しでした😅

段々子宮口が柔らかくなってきて
1cm2cmと開いてきたら
内診されても痛くなかったです!

私は内診出血が少なくなってきた時に
生理の初めのような出血があり
これがおしるしか!とわかりました!

でも内診出血中におしるしきても
きっとわからないと思います😅

• はまやん

はまやん

3.4日も続く事あるんですね💦
    そしたら、これは…
    やっぱりわからないですね!😅笑

子宮口が柔らかくなってきて開いてきたら痛くなかったとの事で凄くわかりやすいです!
    次の内診の時に痛くないといいな〜😊

ありがとうございました☺️

• 7月13日
ゆなるも

1人目の時にグリグリをされて、そのあとトイレに行くと生理ぐらいの出血がドバッとナプキンについてて、これがおしるしなんだと思いました!

内診の出血は少量の出血が数回程度、トイレに行くとナプキンについてるのをみつけたぐらいだったので違いは明白な気がします。

• はまやん

はまやん

なるほど!🤔
    おしるしだと量がドバっとした感じなんですね。
    そしたら今回は、今朝のも含め内診後の出血かもしれないです。
    ありがとうございました☺️

• 7月13日