※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
その他の疑問

みなさん、美容院ってどうやって選びますか?💇今通ってるとことか、行き…

みなさん、美容院ってどうやって選びますか?💇
今通ってるとことか、行きはじめたきっかけ等あれば教えていただきたいです✨
また、愛知県岡崎市周辺でオススメの美容院あればそちらも教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

みみ

カラーを自分の思ってた色に染めてくれるところ選んでます!

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます✨

• 7月25日
し

通いやすい場所
ホームページの雰囲気がおしゃれ

リピートするかどうかは
美容師さんと友達になれそうなタイプ
どんなスタイルにしても、仕上がりがしっくりくる

こんな感じですね!

• むーにー

むーにー

• 7月25日
Mama⭐️

アシスタントがいて、代わる代わる違う人になるのが嫌で、スタイリストさん一人で最初から最後までやってくれ、似合う色、形を丁寧に提案してくれるところを選びました😊💡カラーコーディネートの資格を持ってる人、も探したことあります😘

いまはもう何年も同じお兄さんのところでお世話になっています(笑)

• むーにー

むーにー

• 7月25日
たろ

保育園に預けられるので、ゆったり時間を過ごせるためです。
スタイルも気に入ったようにしてくださいます。
愛知県内ですが、岡崎からだと20分とか30分かかりますので紹介控えさせていただきます😭

• むーにー

むーにー

• 7月25日
あい

行き始めたキッカケは安さだったんですが、栄にある美容院だからか、地元の美容院より客数裁くからか、色もカットも割と思った通りに仕上がるので、もぅ十数年ずっと通ってます❗️

行くのに時間がかかるので、たまに地元付近の良さげな美容院に浮気したりしますが、結局はそこに戻ります。

• むーにー

むーにー

• 7月25日
chiii

自分の好みの色にしてくれたり、担当さんが話しやすかったり、雰囲気のいいとこを選びます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• むーにー

むーにー

• 7月25日
ソラソラ

元々私の母の担当さんだったんですけど、会話上手なのと働き方に惚れるような話を実母からさんざん聞いていたので、是非やってほしいなぁと思った矢先にそこのお店辞めちゃって…💦
でもしばらくしてお店出したのを偶数知ったキッカケで今では約10年お世話になってます😁

• むーにー

むーにー

• 7月25日
ミン

美容師さんの変なこだわりが入らず、自分のリクエスト通りに切ってくれる所は通います。あとは美容師さんとのセンスが合わないとか、美容室の雰囲気が落ち着かないとかはそれっきりですね。

• むーにー

むーにー

• 7月25日
りり

産前は、店の雰囲気やスタイルが好きな所にずっと通ってましたが、子供が産まれてから通うことが難しくなり託児有りの美容院から選んでます💦

私も岡崎住みですが、リフってとこは保育士さんがいる託児室があって、髪型もいい感じにしてもらえたので
これから通おうと思ってます(^ω^)

• むーにー

むーにー

• 7月25日

1人の人がやってくれるか、雰囲気、好みにしてくれるか…とかですかね。

今は引っ越してしまって行ってないのですが、岡崎にいたときはずっとhair vagoに行ってました!

ななみ

前のところは実家から近かったのと
地域雑誌みて決め1回目行って対応良かったのと染め放題切り放題があったり、また担当の人がタメだったのもあり仲良くなってしばらく通ってました😊✨が、担当さんが辞めたのと
私が引っ越して実家からより遠くなっててそれでも通ってたけど妊娠きっかけに今の家から近いところが良くなりまた地域雑誌見て決めました
1回行って雰囲気とかスタッフとの話やすさなんかが気に入れば通い続けちゃいます😊

• むーにー

むーにー

• 7月25日
かも

安くて近くてチェーン店じゃない美容院をホットペッパーで片っ端から調べて行きました。
いつも他のところだと思ってる髪型にならないのですが、今行ってるところは1回で理想の髪型を作ってくれたのでリピしてます!
岡崎市の六ツ美地区でカット3240円なのでなかなかオススメです☺️

• むーにー

むーにー

• 7月25日
menya

岡崎の248沿いにある丸源の裏にあるdressというところにずっと行ってます💓お任せしても可愛いカラーにしてくれたり店長さんのセンスが好きなので挙式の時などもお願いしていました☺️
きっかけはホットペッパービューティーでいいところないかな~って見てて岡崎だし近かったので!

• むーにー

むーにー

• 7月25日
みぃ

ステップ見て決めました😃
岡崎のちゃおみたいな情報誌です😃
切ってから半年は前髪カット無料なのでずっと通ってます🙂

• むーにー

むーにー

• 7月25日