※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

NSTでお産の進行はないと言われたが、股関節や子宮口に痛みが出て不安。臨月近くなるとそういった痛みは普通に起こる。初めての妊娠で不安。

35w3dです。
7/11にNSTをして、特にお産が進んでる感じは
ないし臨月入ってすぐ生まれるとかはないと
思うよ〜と助産師さんに言われました!
でもその日の夜から、今までなかった
股関節の痛み?違和感?と子宮口?膣奥?の
鈍い痛みがあって......
どちらも特別強いわけではなく、痛いなぁと
思いつつも動けるのですが、ちょっと不安です😅
私の勝手な都合ですが、旦那が夏休みの予定日付近で
生まれて欲しい....🙏🙏笑

臨月近くなると、特にお産の進みとは関係なく
そういった痛みはあるものなのでしょうか?
初めての妊娠でよくわからないことばかりで....
どなたか教えてください!😣✨

コメント

はや

恥骨痛じゃないですか?
臨月になると赤ちゃんが産まれる準備をする為下に下がってくるので
その為、お股付近がズキズキと痛みが伴うそうです!
私も臨月入ってからお股付近?子宮口?がズキズキと痛みます(>_<)

  • m

    m

    恥骨ですか!😳なんとなく中の方、、と思ってたんですがそうかも知れません!
    珍しいことではないんですね🤗ありがとうございました!

    • 7月13日
mii

同じ週数ですね😊わたしもそーゆうのがあって、前駆陣痛かなと思ってます😊

  • m

    m

    本当ですね💕なんか嬉しいです😆
    前駆陣痛よく聞きますけど、助産師さんにけっこうな痛みだと聞いていたので勝手にちがうと思ってました!
    でもそうかもですよね!
    いよいよって感じでドキドキします😳😳💕

    • 7月13日