※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中でカンジタ治療中。おりものが変化し、症状が心配。同じ経験の方いますか?病院に相談すべきか。

カンジタについて…。
現在妊娠中でカンジタになり、塗り薬を使用してるんですが、今日、白いカッテージチーズのようなおりものから、茶色のおりもの?液体?膿?みたいなのがナプキンにつくようになりました(;o;)
ナプキン変えてもすぐにつく感じです…。
カンジタ治療したことがある方で、似たような症状があった方いらっしゃいますか?
もしくは病院に問い合わせた方がいいのでしょうか…

コメント

ハナハナ

妊娠中カンジタによくなってましたが、茶色のおりものなどはなかったです💦
血みたいな感じではないですか?

• みー

みー

血のような感じではないですね…
    茶色の液体?に近いような…(;o;)

• 7月12日
だいきち

2年連続経験しました😢
典型的なカンジタ症状だと思います!茶色の膿のようなもの、私も出てましたよ〜💦
現在使用されている薬は病院で処方されたものですか?そうであれば、服用を続けて治るのを待つしかないです!

• みー

みー

本当ですかー!!(;o;)
    もうなにかの出血による茶オリ?膿?なのか、カンジタによるものなのか分からなくて不安で…
    現在使用してるのは産院で処方された塗り薬のみ使用してました!
    既に2回もカンジタ再発してるので早く治って欲しいです…

• 7月12日
  • だいきち

だいきち

そうか妊娠中ですから不安になりますよね💦直接見た訳ではないので大丈夫とは言い切れませんが、とりあえず私は似たようなものが出ていました!薬を続けていればすぐに治りましたよ✨
    とはいえ大事な時期なので、病院に問い合わせて不安は取り除いておいた方がいいですよ!💦

痒いし、完全に拭き取ろうとすると痛いし、早く治ってほしいですよね(T_T)因みに私は2回ともその後に膀胱炎になりました(T_T)笑

• 7月12日
  • みー

みー

痛いですよね!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    椅子に座るのもキツイぐらいです…
    カンジタの後に膀胱炎も精神的にもつらそうです(´°ω°`)

• 7月12日
めろ

私も今カンジダですが茶おり普通にありますよ😉😉

• みー

みー

カンジタでも茶色のが出ることあるんですね…
    ネットとか見ると書いてなくてすごく不安になってしまいました💦

• 7月13日
  • めろ

めろ

カンジダで茶おりになっているのかはわかりませんが、真っ赤な血以外は大丈夫だと言われました!茶おり出た時は検診の時に毎回報告してますよ♪

• 7月13日
  • みー

みー

真っ赤ではないです!
    液体?のような感じで茶色なんですよ…
    検診はまだまだ先なので少し様子見しようかな(´・ェ・`)

• 7月13日