※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

40週6日で子宮口が開いておらず、明日から誘発。促進剤か帝王切開か。選ぶのが緊張。皆さんはどちらを選びますか?

今日で40w6d。

子宮口もそこまで開いて無かった為、検診でグリグリされました。それだけで痛かったんですが、明日には41wになるので、誘発するとの事。

明日やるなら、促進剤使用
明後日だと、帝王切開になると言われました。

いざ、この日にやる!って言われると緊張しちゃって笑顔もありません

みなさんだったら、選べるとしたらどっち選びますか⁇

コメント

☆こまち

帝王切開をしなければいけない理由がないなら促進剤を選びます^^;
帝王切開だと二人目以降も帝王切開の可能性が高くなりますし、次の妊娠時の子宮破裂のリスクもあがります。
帝王切開経験者として、まだ何人か産むつもりなら普通分娩にトライした方がいいのかなと思います。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます‼︎

    そうですね〜
    次も考えてます。

    母になる試練だと思えば頑張らないといけないですね‼︎

    • 11月26日
AKIPON💋

はじめまして◡̈♥︎

私は上の子を超過11日
帝王切開宣言をされ、

翌日入院予定でしたが
その日の健診終わりから
お腹が痛く翌日産院に行くと
陣痛きてました(﹡ˆ ˆ﹡)

ですが微弱でこのままで
永遠に産まれないと言われ
促進剤使用での出産。

促進剤使用なので通常の
陣痛よりは痛いみたいですが
私の場合は帝王切開に
ならなくてよかったと
安心しました(﹡ˆ ˆ﹡)

もちろん帝王切開も
立派なお産です♡

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    始めまして(^o^)/

    ありがとうございます‼︎

    11日⚡️
    不安しかないですよね…

    ここ最近、今までの胎動もなくモニターでも分かるほどに。
    だから、何でも良いから出して上げたい気持ちはあるものの、いざ陣痛が来ると分かると、構えちゃって💦

    早く来る人もいれば、なかなかって言われると不安で仕方ないですよね…


    帝王切開も立派な出産方法ですもんね‼︎byコウノドリ先生笑

    • 11月26日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    私も本当にこの子は
    出てくる気あるのかな?
    と思ってました(﹡ˆ ˆ﹡)笑

    きっと促進剤使用して
    危ないと判断されれば
    緊急帝王切開になると思うので
    構えちゃうかもですが

    とりあえず促進剤使用してみては
    いかがですか?(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 11月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    何をしても陣痛すら繋がらないから、出て来たくないのかな?とか思ったりしましたー


    そうですね!
    促進剤で陣痛に戦おうと思います。

    • 11月26日