※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

セックスレスになってもうすぐ3年です。最後にしたのは娘を授かったとき…

セックスレスになってもうすぐ3年です。
最後にしたのは娘を授かったときで、
誰にも相談できず、すごく辛いです。

旦那とは5年付き合って結婚しました。
もともとお互いに淡白なこともあり、
仲良しの頻度は月1、2回でしたが、
キスはほぼ毎日していたし仲はとてもよかったです。

妊娠中は、私も夫も、お腹に赤ちゃんがいると
怖いという気持ちだったので、
仲良ししませんでした。

でも産後もずっと仲良しがありません。
キスとハグも最後にしたのがいつだか
思い出せないぐらい前です💦

Hの行為そのものがしたいとか、
性欲が満たされないとかじゃないんです。
ただ、もう女として見られてないんだな、とか
自分の価値を否定されたようで、
ものすごく虚しい気持ちになります。

セックスレスが原因かわかりませんが、
小さなことで 旦那と喧嘩することが増えました。

本当は旦那と仲良くしたいです。
もう昔みたいには戻れないでしょうか😢
どんなことでもアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

maminaya

キスとかハグはいつも旦那さんからなんですか?
Hはお互い一切そうゆう雰囲気なくって感じなんですか?
どちらも自分から発信してみて拒否されたら悩むかもしれないけど、受け身なら自分からいってみては?

A

そのまま伝えて見たらどうですか?
言わなきゃ分からないこととか
例えば、ご主人が一度断られてそこから誘えなくなったとか…

結構些細なことだったりもしますからね!

かんさく

よく、普段から身綺麗にしないからダメなのよってきくけど、ホントにそうなのなかぁと思う。でも、夫婦のレスの原因はだいたい妊娠がキッカケですよね。旦那さんがあなたに気を使ってるのかもしれません。直接言えないのであれば、手紙やLINEでもいいし、素直な気持ちを伝えるしかないのかなぁと思います。

mi★

辛い気持ちを真剣に話してみてはどうでしょうか?

ハグしてみる。ハグもハードルが高ければふざけた感じでお尻触ってみる。寝る前にちょっとくっついてみる。とかどうですか?💦
いきなりエッチしようって感じは無理だと思いますが、スキンシップがあるだけでも気持ち全然違うと思います(>_<)
大事にされている、妻として愛してくれている感覚はありますか?
あまりなければ、喧嘩しやすくなると思います。
お互いちょっかい掛け合ったり、ふざけ半分でもスキンシップをするだけでも気持ちに余裕が出ると思います(>_<)
私は出産後自分が夫をあまり受け付けなくなって、夫からも誘われる事もなかった時はやっぱりお互い大事にされてるという実感が全くなく、喧嘩が多かったです。
夫からふざけてスキンシップを取ってくるようになって、出産前と全く同じくらいまでではないですが、仲良く戻りました。
あまり真剣に打ち明けるのは私はオススメしないです(>_<)

COCO

他の方もおっしゃっているように、女性として出産前と同じように愛されている感覚はありますか?
産後にそういう行為だけでなく普段の接し方自体が変わってしまった、のであれば問題ですが、そこは変わらず優しくしてもらっている・女性として大切に思ってくれている、というのであれば、タイミングを逃してズルズル来てしまった感じなのかもしれません。
でも女性として、こういう話を自分からするって勇気いりますよね?💦そんなこと考えてるのかって思われたくない、やはり男性から来てほしいという思いは、よくあることだと思います。
でも旦那様も同じ思いを持っているのかもしれません。元々仲も良かったようですし、多分このままでいいとは思っていないと思います。
あまり深刻にすると気まずいので、軽くそういう話題を振ってみてはいかがでしょう?
いまお子さんはお一人のようなので、二人目の話題を出してみるとか!