※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。体重は戻ったけど見た目が太ってきて困っています。ダイエット方法や食事内容についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月babyのママです。

最近、体重はほとんど戻ったまま
(1~2㎏日によって増えてる)なんですが

見た目が太ってきました( ̄▽ ̄;)

皆さん子育てしながら

お腹は空くので

いろいろ食べちゃうんですが‥

オススメのダイエット方法はありますでしょうか?

間食はしてます(乳酸菌チョコや時々アイスも)。
食事では炭水化物は多めです。
乳製品もわりと多めです。
運動は毎日ラジオ体操と抱っこなど(子育て)

コメント

hina*

この時期授乳回数もまだ多いし
お腹空きますよねー😓

私は炭水化物の量を少し気をつけて
野菜もりもり食べるか
豆腐とかを食べるようにしてました!

アイスやチョコも普通にたべてました!笑

6ヶ月過ぎた辺りには
自然と体重ももどりましたよ!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうですね💦
    家に居ても汗かくし何か運動量はあるかなーと食べちゃいます💦

    野菜や豆腐とか中心ですね~♥️
    少しずつやってみます!

    • 7月14日
やっち

私もいろいろ食べてしまいます(><)
家にいたら尚更・・・

あんまり出掛けたりもできないので、涼しい時間に散歩行ったり、家の掃除こまめにしたりって感じですかね^ ^
食べ過ぎでまだなかなか体重落ちないですが...

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうなんですよね!
    家に居たら食べたり飲んだり‥😂

    家事&散歩ダイエット健康的で良いですね☀️

    もともと小柄でぽっちゃりなので
    それでお腹ぽっこりだと
    横から写真で見た自分に愕然として😂

    早く涼しくなると良いですね😁💦

    • 7月14日
ゆにゃ

母乳育児ですか??
もし授乳中ならダイエットは絶対ダメですよ~(><)
体重戻ってて見た目が太って…なら骨盤締める体操やインナーマッスル鍛えるのがいいですよ(^^)
出産で骨盤が開いてるのでどうしても下半身が太ってしまいます(^^;

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    混合です‼️
    やはり栄養はとらないとですもんね!
    でも、私は甘いものとかも食べてるので余分かもです🐷笑

    骨盤矯正は月3~4は行ってます。
    インナーマッスルどうやって鍛えるんですかね?

    • 7月14日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私も菓子パンやらアイスやら食べまくってます(笑)
    唯一のストレス発散なのでやめれません😂💦
    骨盤矯正行かれてるんですね!
    そこで教えてくれませんか??
    私も今産後整体に通いだしてて、そこの先生が教えてくれました(^^)
    日頃から骨盤立てることに意識すると、肛門がキュッとなるのでそれだけでも少しずつ鍛えられるようです!

    • 7月14日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    先日行ったら教えてくれました!
    まだ、あまりやってませんが
    どうにか習慣化して頑張りまーす😂

    • 7月14日
はーちゃんママ

見た目わかります😭😭😭

あれ?下半身特に足こんな太かったかな?🤨てなってます。
骨盤矯正通っていますが変わらないです。笑
やはり見た目には体脂肪を減らすしかないです😫
でも妊婦期間と産後の体力のなさと気力のなさで筋トレできないです😂
体重戻っているなら見た目変化は筋トレ、ストレッチしかないです😩

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    いや~何か悲しいほど
    若さがなくなりつつある丸い体型になってきてて😂

    体脂肪ですね!
    燃やすのに辛いものとか食べたいですが母乳に影響するし。
    赤ちゃん連れで激しい運動は無理だし。もともと苦手ですけどね💦

    筋トレですか~腹筋とかですかね!
    ストレッチはできそうです💪

    • 7月14日