※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

離婚して家を出た経験がある方へ。家を出る時の気持ちについて聞きたいです。引っ越し後の感情を知りたいです。

離婚して自分が家を出た経験がある方にお聞きします。
家を出る時、正直どんな気持ちでしたか?

私は離婚するので来月子供を連れて引っ越しをします。
住み慣れた思い出のある家を出る瞬間てどんな気持ちになるんだろうって想像してしまいます。
自分の荷物だけ運び出して旦那のは残ったままの家。

昔友達が子なしで離婚した時、お父さんが引っ越し手伝ってくれて車乗って出た瞬間涙出たって言ってたのをふと思い出して、経験した方はどんなだったか聞いてみたくなりました。

コメント

私は、旦那のDVが原因での離婚だったので、何の未練も無かったですが💦

ただ、引越しの時、実家が九州で、自宅か大阪だったんですけど、実母の提案で引っ越し代を節約?するために、九州から荷物を乗せられる車1台レンタカーして、レンタカーと自家用車で、私と子ども3人、私の両親、母方の叔父、合計7人で高速使って・・・って感じで。

片道10時間かかるため、夕方出発、途中休み休み行き、朝の8時に到着。

荷物の積み込みとかお別れの挨拶とか含めて2~3時間で終わらせるぞ!(実母)って言い出して。

仲の良かった方々にまともにお礼やお別れをいうことが出来ず・・・でした😭

それだけが未だに後悔として残ってます😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

とても長い時間かけて引っ越しをされたんですね。
    家族がお手伝いしてくれて助かったんですね。
    確かに急な引っ越しだと周りの人にお別れを言うことができなくてそれが後悔になってしまうこともあるんですね。
    子供さん3人もいて大変だったと思います。
    私も特に未練はないのですが、どんな気持ちになるのかなって考えてしまいます。

• 7月13日
めい

夜不貞が発覚して、次の日の朝に家を出ました。
前日には家を出ることになるなんて微塵も思っていませんでした。
家を大切にしていたので、思い入れは強かったです。毎日掃除をして、使いやすい工夫をして、絶対元夫より大事にしていたと自負しています。
元夫との思い出は不貞により全く消え去りましたが、子どもと過ごした家の雰囲気を今でも忘れられません。一年経った今でも昔の家で家事をしている夢をみます。
それくらいの気持ちだったので、家を出るときは家に礼をして、本当に悲しい気持ちで引っ越しました。

ななさんも、きっとお辛いとおもいますが、頑張って下さい。

• ゆう

ゆう

すみません、めいさんへの返信を下にしてしまいました。

• 7月13日
椿

私は元旦那の不倫が発覚しての離婚でした。
何度も何度も繰り返されてて
最終的に離婚って言ってんだろと元旦那に逆ギレされそのまま離婚が決まり荷物を全て実家に運びました(笑)その日のうちに離婚が決まりました。
だから近所の方や、親戚には何も言わず…でした。
縁を断ち切りたかったので養育費も慰謝料も請求しませんでした。
元旦那の借金も肩代わりしましたがそれも今年で返済終了。
離婚は精神的に辛いものがありますがお互い頑張りましょう。

• ゆう

ゆう

その日のうちに離婚が決まってすぐに引っ越しされたんですね。
    なぜ不倫してて逆ギレするのかムカつきます!
    急な引っ越しの場合は誰にも何も言えないですよね。
    養育費も慰謝料ももらわなかったとはすごいです。
    私はもらいたいけど全然お金のない人なんで取れそうにありません。
    分割で支払えといっても拒否されました。
    なにもくれないのなら縁切りしようと思ってます。
    ほんとに精神的に辛いですよね。

• 7月13日
ゆう

もう翌日には家を出るくらい突然だったんですね。
子どもと過ごした家の雰囲気を今でも忘れられませんという言葉、読んでて涙が出ました。
私もこの家で子供を育ててきました。
思い出がたくさんあります。
めいさんは1年経っても夢に見る時があるんですね。
本当に辛かったんですね。
当日は父に車で来てもらって引っ越す予定なので父の前で泣きたくはないので我慢しようとは思ってますが悲しい気持ちでいっぱいになりそうです。