※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
ココロ・悩み

ママ友トラブルで悩んでいます。子供が仲間外れに。子供が親から離れて遊ぶと改善されるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ママ友トラブルで死ぬほど悩んでいます!

仲の良かったママと絶縁し、向こうは周りのママを巻き込んでわたしを無視しています。
子供ももちろん、仲間はずれで遊びにも誘われません。子供から誘ってもはぐらかされるようです。
子供が不憫でなりません。子供が親から離れて遊ぶようになれば状況は改善されるのでしょうか?
同じようなトラブルがあった方、良かったらお話聞かせて下さい。子供は低学年です。

先輩ママさんお願いします。

コメント

あや@

差し支えなければ、絶縁に至った経緯を教えていただけますか?

ママリ

♡macaronサマ♡

ママさん同士でトラブルあったら子供までに巻き込むのはやめてほしいですね(≧∇≦)
macaronサンのお子ちゃんがかわいそうですね。
未就学だったら園を変えるか?引っ越すことができるけど…小学校だとできないですね💦💦💦
ダンナ様と相談したらどうですか?

ぴ

絶縁の理由がなんであれ関係ないのに子どもが可哀想ですね💧まだ低学年と思っていてもいじめに近い感じだとお子さんはかなり辛いかもしれませんね(><)絶縁理由によっては解決策が出てくるのではないかと...

neho

子供は関係ないのに😭
それは辛いですよね😭
自分が悪くないのならそんな人達は無視です、
自分にも非があるようなら謝って仲直りとか、修復は難しいでしようか?

neho

子供は関係ないのに😭
それは辛いですよね😭
自分が悪くないのならそんな人達は無視です、
自分にも非があるようなら謝って仲直りとか、修復は難しいでしようか?

抹茶ラテ

なぜ絶縁になられたのですか?
ほんとにそんなことってあるですね。
なんだか悲しくなりますね。
大人になってまで…
他の人を巻き込んで自分の味方につけてる人は一人では何も行動出来ない人ですね。
きっと学生のときも同じようにされていたのでしょう。
自分の子供にまで辞めてほしいですね。
アドバイスでもなんでもないですが、コメント失礼しました。

☆★

同じ学校でしたら学校の先生に相談されてみてはいかがですか❓☺️💦💦

mayuuuu

そうゆう漫画読みました。
ママ友がこわいってやつです。
実際にもあるんですね😱
子供は関係ないしそんな幼稚なことやめて欲しいです!!

• mayuuuu

mayuuuu

わたしもその漫画読みました!

• 3月18日
姉妹まま

絶縁した理由はなんでしょう?
理由にもらよりますけど絶縁となるとよっぽどの事があったんでしょうか…?
多分低学年となると母親に何か言われてるからはぐらかしてるのだと思うけど大きくなるにつれて意味が分かって逆にいじめに繋がってしまいそうな気もします。。
特にたしいた理由でもなく意地で絶縁したのなら子供のためにも大人の自分が話し合いをした方がいいと思いますよ。
自分の事で可愛い息子が悲しい思いをするのは嫌じゃないですか?
ましてや今の世の中いじめがエスカレートして殺されてしまうこともあります。
自分の子供を守れるのは親しかいないですよ。

まりな

ひどい…
そんな方がいるなんて、

私は黙っていられない性格なので
面と向かって戦います!
ボス親に対してはっきりいいます
周りの親も集めてきっちり話し合います

にこにこ

絶縁した理由がなんであろうと、周りを巻き込んで子供達まで巻き込む大人とはもう関わりたくないですね。
最低。
子供にも悪い影響しかない。

お子さん辛いですね、、
でも子供は大人と違いますから時間が経てば元どおりになると思います。
今は無理に遊びに誘わずほっとくのが一番ですね

あき

子供にも影響があるから、ほんとに心底あやまって許してもらえるように、ダメなとこはあらためるように努力するので、また仲良くして下さい。ってお願いします😭

でも本当にダメで、あまりにも理不尽なイジメを息子がされて、息子が耐えれないのであれば、引越し覚悟で、そのママも引越ししないと無理って状態にするまでとことこん戦います👊
人をいじめる。理不尽に嫌うってことがどんなことか必ず思いしらせます🤜

ももんが

小学校でも、希望すれば区域外就学として隣の区域に転校できるんじゃないかと思います。そんなママ友と友達なんて、こちらから願い下げです。中学以降は受験でもすれば、もうほぼ無関係で居られるのではないでしょうか。

小学校の友達なんて、特に仲良しな子以外はそんなに連絡を取り合う事って無いですよね。同窓会も嫌なら行かなければ良いし。私の仲の良い友人は、ほぼ高校以降です。

小学校の友達は人数も少なめだし、地区で分けられるので選べませんよね。事故にでも遭った気持ちで、気分も新たに転校先で新たな関係を築くといいと思います!

はじめてのママリ🔰

画像の風景から推測して、おそらく同じ学区内かと思います。。
身近にトラブルを抱えてるママさんがいるなんて、心配でコメントしました。
落ち着かれましたか?