※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊活

友達の妊娠に対して惨めな気持ち。旦那の病気で悩んでいる。前向きなアドバイスや体験談を求めています。

仲良い友達が、どんどん、妊娠していくー。
うちは、旦那が精索静脈瘤で、手術どうしようとか悩んでる段階なのに、、、、
人は人だけど、なんか惨めな気持ちになったり、
誰か前向きになれるアドバイスや体験談をお願いします

コメント

🐙

仲良い友達だったり、同じ時期に結婚した子が妊娠していくと焦りますよね( ; ; )私も生まれたよとか妊娠したよとか報告受けると焦るし、惨めな気持ちにもなるし、なんでうちには来てくれないのかな?って思います( ; ; )うちはなかなかできなかったので不妊治療を始めました!状況は違いますが悲観的にはならず頑張りましょうね!

• ケーキ

ケーキ

焦ります。
    私は年齢が35なので余計に焦ります。

• 7月12日
はじめてのママリ

すごく分かります。
自分より後に結婚した子の妊娠報告が辛すぎます😭
何ヶ月ぶりかに会う既婚子なしの友達は妊娠報告されるのではないかとびくびくしてしまう自分もいます😢おめでたいことなのに…
私は人工授精4回目を明日迎えます💦そろそろうちにも来て欲しいです😭

• ケーキ

ケーキ

そう、おめでたいこと。うちは、結婚2年目、妊活1年。友達は、結婚式終えてすぐできました。
    仲良い友達だから、笑顔でおめでとうが言いたいのに、言えたかな?
    人工4回目なんですね。
    うちは、先生に人工とばして、体外じゃないと厳しいかもといわれましたが、旦那の精索静脈瘤の手術の日程も決まらず、手術が終わらないと、なーんも前に進めません。すぐ、体外やりたいのに、それもできない。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日1番の仲良しの子から妊娠報告があり、自分がちゃんと笑顔が作れてるか心配になるくらいでした。
    そうなんですね。私も今回ダメなら体外に進むつもりです。やりたくてもやれないもどかしさも辛いですよね。お気持ち分かります。
    私の旦那は海外出張が多く何もできない周期が多くて時間だけが過ぎていくのが辛かったです😢

• 7月12日
  • ケーキ

ケーキ

みんなそれぞれ色んな想いを抱えながら頑張ってるんですね。
    時間だけがすぎていくの辛いですよね

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    分かっていても悲観的になってしまいますよね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 7月12日
  • ケーキ

ケーキ

お互い頑張りましょう!

• 7月12日
3兄妹mama🫧

私も後に結婚した人たちが妊娠していて焦ります💦
聞くたびにつらくなるし、惨めになるし流産したことを思い出して立ち直れなくなります。
ケーキさんと同じで旦那が精索静脈瘤でした!手術をして経過観察中です😖
手術した後、エコーを見せてもらうと静脈瘤がきれいになくなっていました!あとは数値がよくなってくれるのを待つだけ✨
なかなか前向きになれない時もありましたが、私たちは旅行が大好きな夫婦なので気分転換にプチ旅行に行ってます💕旅行に行くたびに旦那のことを好きになっている自分がいます😊

あまり考えすぎないように…がんばりましょう!

• ケーキ

ケーキ

いつも、コメントありがとうございます。
    わたしも、旅行が大好きだったのに、結婚してから転職もして、お休みとりづらく、あまり旅行に行かなくなりました。。。
    そうやって前向きになれたらいいな。
    私は、いま、旦那への気持ちが離れていってる気がするのでプチ旅行行って気分をかえていきたいと思います。ありがとうございました。

• 7月12日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

考えないように…と思ってもどこ出かけても子連れや妊婦さんが多いから考えてしまいますよね💦
    私も一時的に旦那のことが大嫌いになり離婚まで考えていました💔
    気分転換に旅行して、夫婦2人でも楽しいし私は幸せなんだって思うとなんだか肩の荷が下りた気がしました!

いつでもお話聞きますのであまり思いつめないようにしてくださいね😣

• 7月12日
  • ケーキ

ケーキ

そんな事もあったんですね。
    私今そんな感じです。

• 7月13日
りいな

私も、自分より後に結婚した友達の妊娠&出産報告が続いていて、最近まで心にフタをして気にしないようにしてましたが、そろそろ本当に辛くなって来ました…😞
追い討ちをかけるように、義理の姉の2人目妊娠報告…嬉しい。素直に嬉しい。けど、何で私には来てくれないの!?と落ち込んでしまいます😞

結婚3年目、妊活2年目です。去年、今年と妊活のために、仕事も産休入っても大丈夫なポジションにしてもらってるから余計に焦りが…💦
来年度は異動のはずだから産休とれないしなんとか今年度中に授かれるといいのですが😔

お互い前向きに妊活できますように😞✨

• ケーキ

ケーキ

私も仕事で、産休入っても大丈夫なポジションにしてもらったのに、ちがう人が妊娠して、、、

• 7月13日
  • りいな

りいな

それ本当に苦しい状況ですね😔妊婦さんいても、妊娠しても大丈夫な雰囲気ですか?(大丈夫、大丈夫じゃないなんて本当はあってはならないことですけどね💦)職場によっては(というかうちの職場は)人手不足なので正直誰か妊娠したら、自分もです!とはとても言いづらい雰囲気です…なので、ケーキさんの方も心配になってしまいました💦

• 7月13日
  • ケーキ

ケーキ

それは、きにしてられない年齢なので、何言われようが、妊活します。

• 7月13日
  • りいな

りいな

本当に、早くコウノトリさんきてほしいですね。元気な赤ちゃんを授かれることをお祈りしてます…!

• 7月13日
  • ケーキ

ケーキ

ありがとうございます😊りいなさんも
    同じ様な境遇で、わかってもらえて少し楽になりました。

• 7月13日