※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

女性は旦那と話し合い、画数診断が凶の名前を決めたが、旦那母から濁点の文句を言われた。旦那は名前を変えず、女性は悩んでいる。

女の子の名付けについて悩んでいます。

最近やっと旦那との話し合いで候補が1つ決まりました。
旦那が提案した名前で平仮名で(ざ)の文字が入っていて画数診断が凶です。

私は凶なのが少し気になりましたが、私の旧姓も旦那の名前も
凶だったのもあり旦那が画数とか占いだし気にしなくてよくね気にしてたら付けれないっと言うので、結局その名前に決まりました。
平仮名なので漢字で画数を変える事もできないので…

それを旦那が旦那母に伝えたところ、濁点がついてるなんて〜と何やら文句を言われたそうです。
最近の名前じゃなくても、めぐみやしずかやかえでなど濁点ついてる人なんていっぱいいるし、画数の事を言われるならまだしも濁点がついてる事を言われたのにモヤっとします…。

旦那実家が遠い事もあり、私は旦那母に年に1.2回ぐらいの合計5回ぐらいしか会った事がないので旦那母は私には何も言ってこないのでどういう言い方をしたのかはわかりませんが、旦那も『俺達の子なんだからほっといてくれ!』とブチギレてて私に詳しくは教えてくれません…。
旦那は今の名前のまま行くつもりですが、私からしたら
文句言われた口で産まれてからその名前を呼ばれるのを想像すると物凄くむかつくので他の名前にしたいと思うのですが、みなさんならどうしますか…?
ちなみに今ではその名前に愛着もわいてきていています。

コメント

まいこ

ご夫婦2人で決めたのなら、そのお名前でよいかと思います(*^^*)
女の子は将来名字が変わる可能性が高いですし、私自身も自分の名前を調べてみるとあまり良くないですが幸せに暮らせていますし(笑)

• ぬい

ぬい

そうですよね!名字変わる可能性ありますよね…!
    私も画数良くないですが全然幸せです。笑

• 7月12日

私なら夫婦で納得した名前ならそのままつけます。
どうしても気になるなら他に候補あげて見て二人がそっちの方がいい!ってなったらそっちにしてもいいと思いますが😀

• ぬい

ぬい

そうですね…
    もう少し時間があるので一応他も考えてみようと思います😭

• 7月12日
おもも

人それぞれの考えなので多少仕方ないとは思いますが、夫婦二人で決めてこれだ!!ってなったのであれば、気に入ってるのであればそれにします。
親は難癖つけたがるし笑

私も名前考えてたら、よくある名前だね!とか、いちいちうざいこと言うてきますよ笑( ;∀;)
お前の子じゃないし~って感じで無視してます。
生まれたら結局可愛がって読んでくれてますよ(((o(*゚∀゚*)o)))

• ぬい

ぬい

難癖つけたがるのが普通なんですかね!
    今まで特に何も言ってこず、付き合いも最低限だったので余計に何で今口出してきた!?ってつい思ってしまって😭

• 7月12日
  • おもも

おもも

孫のことになると必死になるのかな?
    内孫だからかな?

うるさい親になりたくないけど自分も将来なるのかな~?とか笑

• 7月12日
  • ぬい

ぬい

どうなんでしょう…
    旦那の妹も今2人目妊娠中で色々手をかけまくって可愛いがってるようなので、今までこっちには何も言ってこないと思ってたのですが…😭
    同居や近くに住んでて普段から気にかけて貰ってたらまだ素直なアドバイスとして受け入れてたかもしれないですが…😭

• 7月12日
ゆなーん

ざ、のつく名前が全然思い浮かばないけど、キラキラネームだな、、と思われたんじゃないでしょうか?
でも平仮名だし読めるし、親がいいならいいんじゃないかな、と思います。

• ぬい

ぬい

キラキラ…なんですかね…!?
    『かざね』と言う名前です!
    調べてみたら同じ名前の人が結構いるようなので安心してたのですがどうなんでしょう…。

• 7月12日
  • ゆなーん

ゆなーん

は!なにその響き!!全然思いつかんかった!かわいい!!
    意味は?
    かざねちゃん、かわい!!

• 7月12日
らんらん

私たちは名前は2人で考えて両親や友達にも産まれてからしか教えないつもりです☺️
一度文句をつけられてしまうといい気しないですよね😫‼︎
旦那さんの言う通りお二人のお子さんなのでお二人できめたら良いと思いますよ🤗
一生懸命考えた名前です赤ちゃんは気に入ってくれると思いますよ💕

• ぬい

ぬい

なるほど!!言われる前に決定しちゃうのですね!
    私もそうしたらよかったです…😭
    一応まだ少し時間はありますし考えてみようと思います…😭

• 7月12日
私ん家

ご夫婦2人で決めたんですからそのまま付けていいんじゃないですか❤️
もうすでに愛着もわいているならなおさらいいと思います☆
ざ がはいる名前が気になってしまって 笑 教えて下さい❤️
えらいざ くらいしか思い浮かばなくて 笑

• ぬい

ぬい

『かざね』です!
    えらいざ は逆に思いつきませんでした!笑

• 7月12日
  • 私ん家

私ん家

かざねちゃん❤️ とても素敵!
    しかも、呼びやすい👏
    義母さんは無視で付けちゃいましょ♪

• 7月12日
  • ぬい

ぬい

ありがとうございます!!😂
    頑張ってみます…💪

• 7月12日
あくるの

かざねちゃんとても可愛いと思います😊
うちなんて夫婦揃って「ず」が入ってますよ笑笑

• ぬい

ぬい

ありがとうございます!😭
    濁点つく人いっぱいいますよね!!!
    コメントを見てた感じ『ざ』だから言われたのかな…とも思ってきましたが😭

• 7月12日
あちちゃん

二人で決めた名前でいいとおもいます!
文句いうやつにはあわせません!みせません!報告しません!名前もよばせません!身内ともいわせません!笑

• ぬい

ぬい

わお…!!!笑
    でもそれぐらいの勢いで思ってしまいますよね…😭
    義母さんが名前呼ぶたびに、イチャモン言ったくせに!って思ってしまいそうで…
    妊娠中だから気にしすぎてるだけで産んだら冷静になれる事を願います…😭

• 7月12日