※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

専業主婦で37週の妊婦です。運動不足で外出が億劫で、体重増加に悩んでいます。出産のプレッシャーも感じており、皆さんはこの時期どのように過ごしていますか?

今までウォーキングなど運動まったくしていません😫
家事はすべて自分で行っています!
専業主婦で時間には余裕あるのですが、中々外にでる気になれません💧
切迫や貧血などにもなっていません🙃
37週にはいったら歩いた方がいいんでしょうか🤔
体重が増えすぎなので歩いた方がいいよなぁと思いつつ、歩くとかかとと足の指の付け根がいたくなります💧
出産のプレッシャーからか毎日夢に赤ちゃんがでてきます😩😩
みなさんこの頃なにして過ごしていましたか?

コメント

葉月

ななんさんと全く同じです‼️
出産まで一切運動はしてませんでした😅
体力が元々ないのでおうちでゴロゴロしてましたよ。家事はちゃんとしてました。
家事っていい運動だと思うんですよねー😝
暑いですし自分のペースでゆったりと過ごしましょ❤️

• ななん

ななん

私も家事を運動だと思っていて、それを理由にまったく動きません(笑)
    いつも通りゴロゴロすることにします(笑)

• 7月12日
ひーちゃん

1人目の時、ウォーキングなんてしたの2回くらいです(笑)
夏は暑いから熱中症心配だし!
冬は寒いから体に悪い!
とか勝手に理由つけて、毎日ゴロゴロゴロゴロしてました(^^)
予定日3日ほど超過しましたが、元気な子生まれましたよ(*´꒳`*)
生まれたらなかなか寝れないので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね♡

• ななん

ななん

お腹が重くて苦しいのではやく産みたい気持ちでいっぱいです💧かといって運動もしないとゆー……(笑)

• 7月12日
ひあゆー

私は37週からとにかく動き回ってました(笑)家事も散歩もスクワットもひたすらやって😂
2人目は切迫で動けなかったので産後体力めっちゃ落ちてて大変でした💦
体重は今からでも気を付けた方が絶対出産の為にはいいですし、なるべく体力落とさないように少しでも動く事を経験上オススメします😅

• ななん

ななん

産後のこと全然考えてませんでした😩😩😩
    難産になると聞いてこんなに太って!!とビビりまくりです。←気づくの遅い(笑)

• 7月12日

家でひたすら寝転がってました😂😂😂
わたしもまったく運動してませんでした!
でも38週でなんとなくウォーキングしたら次の日に陣痛きて産まれました😂

mämä❥

1人目の時は臨月入って週3で旦那と1時間半ウォーキングしに行ってました!!!
そのおかげかスーパー安産の3時間で1人目出産する事ができました😍
なので2人目もウォーキングする予定です🤣

。

わたしは産休に入って自由な時間が嬉しすぎて長い間ゴロゴロするか自宅で家事しかしていなかったです!

外は暑すぎるので室内でケータイテレビばっかりのぐーたらでした!
散歩もすぐトイレに行きたくなるのと股関節激痛になったので一度っきりです!
だけどおとといの健診の時に、「あまり柔らかくなっていませんね〜 促進剤使うことになっちゃうといけないからせめてスクワットしましょうか!散歩より効果ありますよ〜」と先生に言われたので昨日からスクワットを始めました。
補助券足りなくなっちゃうのも怖いなーとおもったのでこれから運動頑張ります

n.s!

おんなじかんじです😭✨今は一通り家事をしたり念入りに掃除したりしてますが、来週から里帰りなので更に動かなくなりそう、、散歩に行っても15分とかで限界です(笑)