※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
お仕事

子育てしながら日商簿記2級は通信で取得可能でしょうか?30歳で3級の勉強経験あり、Z会で考えています。

子育てしながら日商簿記2級の資格の取得は可能でしょうか?
資格は取ってはないんですが、単位のために大学で3級の勉強はしてました。
もう30歳だし3級を狙うより、就職で有利な2級を取ろうと思ってます。
通うのは無理ですが、通信ならと思ってZ会がいいかなと思ってます。

コメント

3級持ってます(´・ω・`)
3級は、オムさんが言う通り、就活であまり意味なかったです(´・ω・`)

ちなみに、うちの母親は4人子供居ながら、2級取ってましたから、可能ですね(゚▽゚*)
あとは、オムさんのやる気次第ではないでしょうか(๑¯ω¯๑)

私は勉強嫌いなので、無理です(´・ω・`)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます。
    お母様素晴らしいですね。子供が4人も育てながらの資格取得は、誰でも出来ることじゃないですよね。
    やっぱりやる気次第で、環境は関係ないんですね。
    私も頑張ります。

• 12月2日
Chimi

テキストと問題集を買って独学で2級取得しました。
3級の内容が頭に入っていないといきなり2級を勉強するのは大変です(*_*)大学でやったことを覚えているなら良いですが、忘れてる様だったら3級からやり直した方がスムーズだと思います。
出産後はなかなか自分の時間がまとまって取れないので、生まれる前に3級をしっかり復習して、産後は少しずつ2級の勉強していくのではどうでしょうか?
やる気があれば合格はぜんぜん可能だと思います(^ ^)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました。
    独学で2級を取得出来るなんてすごい。
    3級は勉強しましたが、もういっぱいいっぱいでした。
    初めてのお産で子育てなので、少し余裕が出来たら取得したいと思います。
    やる気次第ですよね❗️
    ありがとうございました。

• 12月2日