※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
子育て・グッズ

釧路市の保育園に通っている方、評判を教えてください。

北海道の釧路市で、こどものおしろ、あいいく保育園、愛光保育園、共栄保育園、旭保育園のどれかにお子様が通っていらっしゃるかたいますか?
情報お持ちの方、評判お聞きしたいのでお願いします(;_;)

コメント

ふじこ

愛光保育園に通わせてます😊
うちは0歳児のクラスです。
先生方も優しく、天気のいい日は6人乗りベビーカーでお散歩行ったり、連絡帳にその日何をして遊んだとか書いていて楽しく拝見してます。また、離乳食なんかも進み具合によって合わせてくれたり、そろそろこの食材チャレンジして下さいと言われたり、必ず家庭であげた事のある物しか与えてないので安心ですよ😊オムツもこまめに変えてくれています。
いつくらいから預ける予定なんですか??また、他に知りたい事はありますか??

• たっけまま

たっけまま

すみません返信押したつもりがこちらになってました(;_;)

• 7月12日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね😊
    先月1人退園したので、1人分枠はあります🎵同じクラスになるかもですね🎵
    仕事は決まってますか??仕事が決まってないと何人か募集しているなら厳しいかもしれませんね💦
    こどものおしろって昭和ですよね?ちょっと遠いですが、職場がこっちの方なら全然ありだと思います😊
    結構愛光保育園は人気あるみたいですね😊うちは家と職場の間なので愛光保育園を希望しました。
    入った印象は先生方の対応も文句なしですよ😊
    うちは、8時半くらいに送って行って5時頃のお迎えにしてますよ〜‼️
    仕事が9時出勤で終わる時間がバラバラなので、仕事が終わって真っ直ぐ迎えに行く時もあれば買い物だけパパッと済ませて行く時もありますよ😊

• 7月12日
  • たっけまま

たっけまま

仕事は来週面接です!子供いてなかなか理解あるところもみつけられなくて(;_;)
    昭和です!でも評判とか聞いたことなくて、パンフレットではいい感じなんですけどどうかなーって思ってます(;_;)
    なんかこどものおしろのお話とか聞いたことありますか?
    愛光めっちゃ人気ですよね!みんないいよーって言っててとても気になってます🤗
    そうなんですね!
    保育園って基本何時にお迎えしても大丈夫なんですかね?

• 7月12日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよねぇ。友達とかも中々仕事見つからないって言ってました💦
    熱出たりして休んだり早退したら嫌な顔されたりしたって友達も居ますし💦
    こどものおしろの話は聞いた事ないです😅💦昭和に住んでる友達は幼稚園が多くて💦
    愛光は定期的に身体測定や、歯科医、小児科医が来て健診もありますしね😊
    保育園自体は19時までやってますが、18時過ぎると別料金で200円掛かります。しかし、月にMAX2000円までしか請求されないので、10回超えても20回超えても延長料金は2000円です。大体17時台にお迎えに来るお母さん多いかもしれません😊
    おそらく早番の先生方が帰ってしまうのもありますが、16時半近くなると一つ上のクラスの子達と一緒に遊ばせてお迎え待つ感じです😊

• 7月12日
たっけまま

ご回答ありがとうございます😊
来月から保育園にいれて私が働こうと思っています(;_;)
同じくゼロ歳です!
愛光保育園いいところですね!!あと1人だけ空いてるって今日言われて、でも何人か応募してると言われて困っています(;_;)
家がこどものおしろの近くなので迷っていますが情報がなく困っています(;_;)
何時から何時までの保育ですか?(;_;)