※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

昨日から頭痛が続き、歯や首にも痛みが広がっている。痛みが増しており、偏頭痛や妊娠高血圧の可能性があるが、病院受診するか悩んでいる。初めての経験でどこに行けばいいかわからない。

昨日の昼過ぎから何となく頭が痛いなーと思ってちょっと昼寝したものの治らず
だんだん歯や首にも痛みが出てきたのですが堪えれるほどで寝る前にカロナール1錠飲んでみたのですが朝起きても痛みは引くどころか昨日より増してます💦
ズキンズキンというよりは鈍い痛みがずっとある感じで頭の右側~首にかけて痛みがあります
横になっても痛みは引きません
調べてみたら偏頭痛、妊娠高血圧と出てくるのですがいつもの偏頭痛とは痛みや部位が違うし最近血圧高めだなと思ってますが病院で指摘されるほどではありません
このような場合安静にして様子を見るか産婦人科に電話して受診するか、でも頭は専門じゃないから脳外科に電話してみるか🤔
どうしたらいいんでしょうか?
3回目の妊娠にして初めての経験なので病院受診するにしてもどこに行けばいいのか分かりません💦

コメント

みどり

カロナール1錠だけじゃたいして効かないですよね。私は妊娠中2錠飲んで良いと産科で言われました。でもロキソニンとかより効き悪いですよね😓
自宅に血圧計はありますか?普段は大丈夫でも、症状があるときは高くなってるかもしれないです。
かかりつけの産科で診てもらって、まずは産科の先生の指示仰いでもいいと思いますよ!産科の先生が必要と判断したら脳外科紹介してくれると思います。

• Chii

Chii

カロナール弱いから普段2錠でも全然効かないんですよね💦
    妊娠中だから1錠飲んだのですが全く効かなかったです💦
    家にある血圧計だと低く出るのであてにならないんです😣💦

やっぱり産婦人科で指示もらう方がいいですよね😊
    ありがとうございます😭

• 7月12日