※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

ミルクアレルギー経験者のアドバイスを求めています。

二児の母です。
上の子が生後2ヶ月のときに「ミルクアレルギー」発覚しました。

下の子にミルクを試してみたいと思うのですが、どのように始めたらいいかなぁと悩んでおります😅
上の子が「ミルクアレルギー」だった方や下の子も「ミルクアレルギー」だった方、いらっしゃったらいろいろ教えていただけませんか?

コメント

(^◇^)

上の子乳アレルギーです。
下の子もアレルギーになったら嫌だったのでミルクあげてましたよ!

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

下のお子さんに初めてミルクあげたときはどのようにされました?
    例えば、スプーン1杯あげてみてから…など

うちの上の子、普通にミルクあげたら、アナフィラキシーになってしまって…

• 7月12日
  • (^◇^)

(^◇^)

20あげてみて、次40あげてみてって感じにしました!!

うちの上の子は、ミルクの練習させてみようと吸わせてみたら3口くらいですぐくちのまわりプツプツ赤くなってもしやと思ってやめました。その後病院で検査したら重度の乳アレルギーってことがわかりました!

• 7月13日
  • かあ

かあ

ありがとうございます❗

少しずつあげて様子みながら進めてみます🎵

完母でいけるといいんですが…。何が起こるか分からないですから😅

• 7月14日