※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

鍼灸で授かった方いますか?通院頻度や期間教えてください。

なかなか授からなかったけど、鍼灸始めたらすぐ授かったという方いらっしゃいますか?
頻度や何ヵ月通院されたかとか教えていただきたいです✨

コメント

すままま

おはようございます。
参考になるか解りませんが、体外受精で授かり出産しました。
体外受精を決めた時点から週一で通院し1回目の移植で授かりました!
通院は妊娠中も含めて半年くらいだったと思います。

• まさみみ

まさみみ

おはようございます。ありがとうございます😊
    いつもいい感じに高温期続くのにリセットしてしまい、特に旦那も私も何か問題ある訳ではないのですが、何しろ私が44なので…ラスト年になりそうですし、出来ることは何でもしたいなと思ってですね✨
    鍼灸始めたらやっぱり身体の変化出てきましたか?安定期くらいまで通われましたか?

• 7月12日
  • すままま

すままま

切迫早産になってしまい一旦お休みしたんですが、安定期に入ってしばらく通ってました☺️
    焦る気持ち解ります。。。
    私は結婚が遅かったので結婚してからすぐに不妊治療を始めました!

• 7月12日
  • まさみみ

まさみみ

私も去年43で結婚しましたので😣入籍してからちょっとしてから始めて7か月になります。
    5月に初めての体外受精したときに体外受精後の鍼灸もあるよと先生から軽くは言われましたがしませんでした。その前からしてたらよかったのかなぁ着床まででリセットしてしまいましたので💦
    もう後悔したくないので、そんなに効果があるのな今月の採卵までに始めようかなと思います😊
    ありがとうございます🎵

• 7月12日
  • すままま

すままま

私は36歳で結婚しました。
    それから治療を開始して38歳で出産しました。
    治療を始めてタイミング法、卵管造影検査、人工受精とうまくいかない日々が続いて妊娠によいものと聞いたら出来る限り取り入れました😅

色々悩むことも多いですがあまり悩まず無理せず頑張ってください☺️

• 7月12日
  • まさみみ

まさみみ

そうですね、いいということは全てトライしてみようと思います😊
    2年も不妊治療されたんですね…頑張りましたね✨私は既に7か月でめげそうです😣
    ありがとうございます、あまり悩まずですね❗頑張ります❤️

• 7月12日
がんばれとーちゃん!

2人目不妊で通いました!
2ヶ月ちょっとで授かりました(´▽`)
頻度は週1です。
頑張ってください!!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    旦那も私も問題はないのですけどね、私が44と高齢なため😣、試せるものは何でもしたいなと思ってですね✨
    身体の変化とか出てきましたか?妊娠されてからも通われましたか?

• 7月12日
  • がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

すみません💦
    下に返信してしまいました😱

• 7月12日
がんばれとーちゃん!

私は間も無く42歳ですよ😊
1人目は自然妊娠でしたがなかなか授からないため顕微授精プラス鍼灸にトライしました。

正直、通ったからと言って顕著な体の変化はありませんでした😅けど、1年半授からず、鍼灸通いだして2ヶ月で結果が出たので色々と変わっていたんでしょうね👍

妊娠してからはつわりもあり週1では通えていませんが、できる時には行っています😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私は去年43で結婚してすぐ不妊治療はしたんですけどね💦やはりどっちも問題なくても年齢的なものもあるんでしょう😣子供を考えたら早く結婚すればよかったと後悔ですが…もうどうしようもないからですね💦
    ともともとももさんは鍼灸とても合ったんでしょうね✨
    私も5月に体外受精したときに鍼灸もあるよと軽く先生から言われましたが、結局せず。着床まででリセットしてしまいました😣始めてたらもしかしたら…とか思ってしまいます。
    わかるような変化なくとも身体にはいいんでしょうね✨私も今月採卵までに始めたいなと思います😊
    ありがとうございます🎵

• 7月12日
  • まさみみ

まさみみ

つわりお大事に💦
    遅くなりましたがおめでとうございます❤️

• 7月12日
  • がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

ありがとうございます😊
    採卵前に鍼灸通うのがベストですよね!

あとは、栄養解析ってのも鍼灸の先生のススメでやってみました。
    採血するんですが、自分の体に何の栄養が足りていないから妊娠しにくいのか。。。このサプリで体質改善してはどうか。。。などなど、血液から判断するものです。
    1万円程でしたしそんなに負担にならなかったので、やってよかったなって思います👍
    高齢になると焦りますよね💦焦るのが良くないのは分かってるけど焦るんですよね💦💦
    焦っても、焦った分だけ気持ちを楽にする時間を持つことを意識してみて下さい!!

あと、めっちゃ笑うこと🤣
    これ、意外と効果あります✋️

• 7月12日
  • まさみみ

まさみみ

栄養解析みたいなこと、鍼灸のホームページでも見ました❗血液検査で調べていくんですね。私は高血圧や喘息もあるから、そちらも一緒に改善したがいいかもですね💦
    そうですね、43まで仕事や遊びに充実してたから…切り替えてこれはこれで楽しんでいかなくちゃですね✨
    笑うこと?そうなんですね、それは今日からでも出来そうです😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます🎵頑張ります❗

• 7月12日