※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ベビー枕を使っている方への質問です。枕について教えてください。

ベビー枕は皆さん使っていますか?
産院では、退院するまで肩枕?(タオルを丸めて肩に置く)でした。
退院後家でも同じようにタオルを丸めて置いていたのですが、妊娠中にベビー枕を準備していたのを思い出し使ってみました。
新生児から使えるもので、サイズ的には問題ないと思うのですが、
寝ながら、んーーーっと唸って勝手悪そうにしているような気がします。
頭が中心にハマって思うように動かせないのかなーとも思うのですが…
ベビー枕をどけると、思い切り背伸びもできて寝心地も良さそうですが、頭にはよくないのかなと思ったり。

それぞれだとは思いますが、枕に何を使っているか教えてください(*´-`)

コメント

deleted user

枕は小さい頃は使わない方が
いいと聞きましたよ

子供らもまだ使ってないです
というより寝相悪くて意味
ないです(笑)

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    うちももうすでに寝相悪く…笑
    思うように動けないのが嫌なんですかね(*_*)笑

    • 7月12日
りー

夜寝るときはベビー枕使ってますが、昼寝の時はタオル折りたたんで頭のところに敷くだけです👍

  • のの

    のの

    タオルだけでも良さそうですね(*´-`)
    うちも使い分けできればいいですが!

    • 7月12日
deleted user

ベビー枕買いましたが使ってません😂
吐き戻し激しいのですぐふけるタオルを下にしてます😅

  • のの

    のの

    吐き戻しうちもすごいです(*_*)
    すぐ汚れてしまうのでタオルが便利そうです!

    • 7月12日
あちゃん!

うちも上の子のとき
新生児のドーナッツ枕使ったら
ののさんの子と
同じ感じになりました!
なので、フェイスタオルを四つ折りにして
枕にしてましたよ!
吐き戻しても、
汗かいてもタオル交換するだけでいいので、
かなり助かってます!
下の子もフェイスタオル枕にしてます👌

  • のの

    のの

    タオル何枚でも替えがあるしいいですね(*´-`)
    汗も吸収してくれるし、さっそくタオルにしてみました!

    • 7月12日
みー

病院ではタオルを4つ折りにしたものを枕にしてましたし、それがいいんだとは思うのですが、真ん中が窪んだベビー枕使ってます。
吐き戻したときに備え、タオルもかけてますが。

ベビー枕使わないと、寝相がすごくて、90度とかに回転してしまったりで、なんか怖いので使ってます😰💦

ハリネズミ

これ使ってます!
腕も通せて触り心地も良くて
愛用です☺️
女の子なので頭の形が悪くなると
可哀想なので使ってます
うちの子は
普通に伸びもしてますよ!

たらたん

まくら使わなかったです!
使わなくてもいいって病院で言われたので!

ちなみに今もまくらはあるのですが、動いたりして結局意味ないです笑