※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、指差しや人真似もせず悩んでいます。遊び方や声掛けが悪いのか考えています。育てやすいが出来ないことに悶々しています。

1歳2ヶ月の息子のことです。
まだ意味のあることを喋らず、伝い歩きまでは早かったのにそこから一向に歩かず、人真似もせず、指差しもせず…
個人差はあるし、男の子は遅いと周りにも言われているのですが私の遊び方が悪いのかなとか声掛けが悪いのかなとか色々考えてしまいます😓
現に、外に出かけるのも週1か2であとはお買い物がてらお散歩程度。
起床時間は昼前(就寝は21時までには寝ます)
寝るのも外ではベビーカーでも抱っこ紐でもチャイルドシートでも寝ますが、家では寝室で一人ぼっちにならないと寝ない💧
とても育てやすい子だと思う反面、最初に書いたとおり色々出来ないことに悶々してしまいます😓
おおらかにゆっくり見守りたいのにだめですねー…💧

コメント

(・∀・)❤️

1歳2ヶ月の頃は意味のある言葉なんてたぶん喋ってませんでしたよ😅
うちは歩くのは1歳4ヶ月まで一人歩きはできませんでした😅
人の真似や指差しはしていたかもですが、個人差がある時期だと思うのであまり気にしすぎなくてもいいかなーと思いますよ😊❣️
まぁ、でも、子育てはいくつになっても心配はつきものなので、なんにも気にしないなんてムリですよね😅💦

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    大人が気づいてない時にやっているのかもしれないですもんね😅
    そうなんですよねー😭
    少し前までは違うことで悩んでたのに…💦
    周りと比べるのはほんとにいいことないです💧笑
    なのに分かってても気になっちゃうから自己嫌悪しちゃうんですけどね😂
    気持ち理解していただいてありがとうございます😭💓

• 7月12日
pippppi.

お返事ありがとうございます😭

家では手を繋げば歩いてくれるのですが外で試したことはありませんでした!😳(ちょっと潔癖で外でハイハイして欲しくないっていう我儘が入ってるのかもしれません…💧)
明日外で手を繋いで歩かせてみます!
きっと立ち止まっちゃうけど💦w
やっぱり子供なりに歩かなきゃと思うきっかけって大事なのかもしれないですね😂

そうなんですよね!笑
その工程経た先輩ママさんのアドバイスとてもためになります💓
ビビりっ子なりに頑張ってくれてるんですよね😅
ちょっとずつ一歩踏み出してもらえるように頑張ります🙌