※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁく
妊娠・出産

妊娠26週の初マタニティで、つわりで体重が増加。体重管理の方法について相談。病院での検診が心配。

26週の初マタニティです!!
つわりで妊娠前より3キロほど落ちた体重も今や妊娠前よりプラス7キロ担ってしまいました。
あっという間に増えて、先月より3キロ弱増えてます。
皆さん体重管理どのようにしてらっしゃいますか??
今週末に病院でビビってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ちび

うちも妊婦の時は体重いつも
怒られてました(._."ll)
失礼ですが、食事はガッツリ系ですか?
おやつとか結構つまむ方ですか?🍬

なぁく

夜の食事はご飯を抑え気味にしてますが、ガッツリ系が多いです。
お恥ずかしながら仕事をしてて、途中でお菓子をつまんでいます(^^;;

さとこ

私は一人目の時全く増えなかったのに
今の子は増えます🙀🙀
私は間食しないとお腹空いて死にそうです😢
今日からご飯しっかり食べて間食やめました〜!続くかなあ😭

• なぁく

なぁく

間食やめたんですねー!!あたしも今日から本格的にやめなくては…と毎日思いながらも食べないと気持ち悪くなって食べてしまいます!!
    強い気持ちで頑張ります!

• 11月26日
chisa.

あたしは+10キロなってしまいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
晩御飯白米抜いて
緩やかになりましたが
増加完璧には止まらず…
先生から白米1日1回で
晩御飯をもっと早めに、
お昼寝を出来るだけしないように
もうすこし運動を取り入れろと
指示が出ました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

経産婦さんでも帝王切開に
切り替えるよと脅しつきで
怒られたのに睡魔には勝てないあたし…orz

• なぁく

なぁく

白ご飯、秋冬はとくに食べてしまいますよね。これから忘年会の季節でもあり、ご飯減らすの難しいです…
    夜ご飯もどうしても帰る時間が6時半とかなので早くて8時とかになってしまいます。。

眠いし寒いし気持ちいいし、昼寝をしてしまいますよね…
    体重管理難しいー!

• 11月26日
yuunpy

わたしも+7キロです(;_;)(;_;)
今の病院は体重について何も触れず…。

次から里帰り先に病院変わるんですが、
そこは怒られるみたいで、恐怖です(笑)

• なぁく

なぁく

わたしは早めに里帰りの病院に変わったんですが、前の病院では言われなかった体重制限を言われて焦ってます(;☉_☉)

• 11月26日
おーはし

私もつわりで3キロ痩せて、今は妊娠前よりプラス6キロです( ´ ▽ ` )ノ
先週末の健診で、怒られました。笑

一週間に増えても300gと言われたので、間食をやめて8時以降は何も食べないようにしています。
どうしても空腹に耐えられない時は、無糖ヨーグルトや塩分なしのくるみやアーモンドで紛らわしています(ー ー;)
もっと食べたいーーーヽ(´o`;

• なぁく

なぁく

8時以降たべないようにですかー!!なかなか難しいですよねー…
    塩分なしのアーモンド探してみます!!!!

• 11月28日
miki3

食べますよね。
産休に入ったら、動かなくなってもっと増えましたよ╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
私は16kg増えてしまいましたが、トラブルなく6時間の安産でした!
体重も産後1ヶ月で自然に戻りましたよ☆
今の時期ならご飯だけを半分にするのでどうでしょうか?

ちび

ですよね!
うちもバクバク食べて怒られました(笑)
よく噛んで食べるとかお味噌汁おかわりで満腹感出してました💦
おやつも豆腐とか春雨とかで
食べた気になってました(๑¯∇¯๑)

• なぁく

なぁく

春雨今日から始めてみたいと思います!!
    この時期食べたいものが多すぎて困ります(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

• 11月28日
ぷにまな

私も22週で+7キロでヤバイなー(--;)と思ってますが今通ってる産婦人科の助産師さんは優しいのでそこまで怒られることもなく、メロンパンとか昼に食べちゃってます😱いつもはウォーキングするんですが、最近雨続きで買い物にすら出掛けない日もあり、家に引きこもりです(*/□\*)
来月の中旬から里帰り先のクリニックになるんですが、そこは体重管理が厳しいらしいので怒られそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
ひとまず、朝、昼はがっつり食べて夜はおかず摘まむ程度にはしてます。間食はヨーグルトとかみかんにしてます😅

• なぁく

なぁく

ヨーグルトよさそうですね!便秘にもききそう!
    今日検診だったのですが怒られなかったです!ただ、米、麺類、パンは控えるように言われました!

• 11月28日
  • ぷにまな

ぷにまな

米、麺、パン禁止ですか(>_<)💧厳しいですね😧
    ヨーグルトはダノンビオ食べてますよ😃便秘にきく感じがします♪お互い体重管理がんばりましょうね(>_<)💨

• 11月28日