※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

北里大学メディカルセンターでの出産費用について、実際の料金が気になります。自然分娩の場合、16万円で済むと聞いていますが、ネットで安く済んだ例もあるそうです。最近出産された方の体験を教えていただけますか?

埼玉県の北里大学メディカルセンターでの出産費用についての質問です。

料金は58万円で一時金を引くと16万円だと病院からも聞いているのですが、ネットで見るとそれより安く済んでいる方がいたり、旦那の同僚ももっと安く済んでいるみたいなのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

ちなみに帝王切開ではなく自然分娩の場合です。

最近北里で出産された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

いそべーん★

料金の説明、なかったです🤣
自然分娩で、酸素吸入はしたけど特別な処置などはなかったと思います。痛み止めもらったくらいかな?一時金引いて5.6万の支払いでした!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♬一時金を引いても16万ほどかかると聞いていたのですが、一時金のみ引いた額で5.6万でしたか?😶また支払いは退院時でしょうか?

• 7月11日
  • いそべーん★

いそべーん★

そうですそうです!一時金引いて、その差額の自腹が5.6万でした!おもってたのよりあかなり安くてびっくりしました😆✨
    退院の日にお会計です❣️

• 7月11日
  • ぴーち

ぴーち

かなり安いですね!人によって金額が違うのは何故なのでしょうかね😓私もそのくらいで済んだらすごく助かりますがもっとかかると思っておきます😰

• 7月11日
  • いそべーん★

いそべーん★

もっとかかると思っておいて、安かったらラッキーー🤞くらいの方がいいですね😭
    ちなみに食事はドリーム食でした!出産の曜日にもよるんですかねー?土日とか夜間は高いとか…
    もし何か他にもわからないことあれば聞いてくださいね^ ^忘れちゃってる部分も多いですが💦

• 7月12日
ママ

私は吸引分娩で、アレルギーが多いため食事がアレルギー対応の食事でかなり食事代は安くなりそれで一時金引いて12万でした!支払いは退院時ですが偶然退院の時が日曜だったので支払いは1ヶ月検診の時にしました!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♬だとするとどりーむ食?が高いんですかね🤔

• 7月11日
  • ママ

ママ

わからないですが私は普通の食事代の半分以下の値段だったような気がします😭どりーむ食は食べれないので私はなしでした😭

• 7月12日
ママリ

支払いは退院時にしました。
私のところは一時金抜きで30万ほどかかりました。
自然分娩です。同じ時期に入院している方も同じ金額でした。
たかっ!!と思いびっくりしましたが一時金でまかなえた方もいるし本当人それぞれ病院によりきりですよね。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♬30万は高いですね😭結構一時金でまかなえている方も多いみたいで、+で10万以上となるとなんだかなぁって感じです😱

• 7月11日
ayapyn

2人目出産しました!
病院着いて2時間で出産、上の子がいるので退院1日早めてもらって支払いは9万でした!