※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこmama
産婦人科・小児科

大府市で親身に相談に乗ってくれる小児科を教えてください。現在のクリニックでは不安を感じています。

大府市に住んでる方で、
オススメの小児科を教えてください!!

現在、柊みみはなのどクリニックに
予防接種と診察行ってるんですけど
行くたび先生が違うし、先生にも
よると思うんですけど胸の音聞いて
背中聞いておくち見て、
「風邪だね、お薬出しておきます、はいお大事に」
って感じでたんたんとしていて
素っ気ないというか雑というか
あまり話も聞いてくれるって感じじゃなくて
ちゃんと診てくれてるのかな〜
って思っちゃいました(´・・`)

初めての子供で初めての育児なので
親身になってお話を聞いてくれたりアドバイス
くれたりちゃんと診てくれる小児科が
あれば是非教えて欲しいです(´・・`)(´・・`)(´・・`)

コメント

ゆ

私は柊みみはなのどクリニックをかかりつけにしてましたが、ずっと風邪と診断受けており何かおかしいと思い別の病院行ったら肺炎ということがあったので行くのやめました💦 スタッフさんはものすごくいいんですけどね(^-^)! 予防接種等は柊さんにお世話になる予定です!
現在、東浦町にあるひだかこどもクリニックに行っています✨ 血液検査や酸素検査など細かく調べてくれるので安心してます😊少し遠いですが...

• ぐりこmama

ぐりこmama

わたしも今日娘が風邪の症状があるので連れていったら、喉が赤くなってるから風邪だね〜ってなって、ついでに鼻水吸ってほしいんですけど耳鼻科に予約すればいいですかと聞いたら、先生が後ろに座ってる事務の方に「ここで出来る?」って聞いていて、あれ?把握してないんだって思いました、看護師も毎回違うし、先生と看護師って何処かから派遣されてるんでしょうか(´・・`)

ひだかこどもクリニックきいたことあります!細かく調べてくれるのは大事な事ですよね!もしかしたら東浦寄りの方に引っ越すかもなので視野に入れたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日
あやねこ

正直あんまり親身になってくれるとこはない気がします。
私は柊と児玉と南生協といしがせを使い分けてます。
病気の時は南生協が一番良いかなと思います。ただ混んでるので時間がある時ですね💦

• ぐりこmama

ぐりこmama

親身にとまではいかなくてももうちょっと丁寧に診て欲しいなって思いました🙁柊さんしか行ったことないのでほかがどんな感じなのか分からないですけど🙁

児玉さんは良いって聞いた事あります!
    ありがとうございます!

• 7月11日
まっこ

回答になってなくてすみません‼️
私も初めての育児で、先輩の勧めで柊みみはなのど行っているのですが、4月から❓だったか、小児科の先生がいなくなり、日替わりのように先生が派遣されてきているようです😣
今は予防接種だけですが、それでもなんの手順も分かっていないような先生がたどたどしく注射をするので、とても不安になります…
毎回先生が違えば言うことも違うし変化も分からないと思うので、予防接種はスケジュール組まれちゃってるけど、小児科でかかるのは止めようかなと思ってます😪
システムとかスタッフはいいのでとても残念ですよね。

• ぐりこmama

ぐりこmama

そうだったんですね!!だから毎回違うんだ!!納得です!!

その不安分かります(´・・`)
    この人大丈夫?って時々不安になりますもん(´・・`)なので次予約した注射限りで柊さんは辞めようかなと思い良い小児科を探してます😂

• 7月11日
  • まっこ

まっこ

一回だけ毎日いた先生に予防接種打ってもらったのですが、とても優しそうな先生だったので、なんでいなくなってしまったのかなーと残念です🙁
    私も同じこと考えてたので、他の方の回答参考にさせていただきます❗️

• 7月11日
  • ぐりこmama

ぐりこmama

そうだったんですね🙁
    良い先生も居ると思うんですけどわたしの求めてるかかりつけでは無いなって思いました🙁
    是非是非!安心出来るかかりつけ医見つけましょう(*'▿'*)

• 7月11日
ぴぴ

遠いかもしれないですが、あたし的に早川クリニックとてもおススメです!
前のかかりつけではお母さん心配しすぎ。と言われたりしたんですが早川さんは小児科と耳鼻科併設でとても親身に診察してくださいます☺︎
待合室も子供向けに作られているのかな?と行った感じです✨

• ぐりこmama

ぐりこmama

共和駅の近くにある病院ですか?
    ちょうどわたし共和よりに住んでるので近いです(*'▿'*)耳鼻科と併設は助かりますよね!定期的に耳掃除とかお願いしたいなって思ってたので候補に入れたいと思います!!
    予防接種もやってるんですか?

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

共和駅からすぐのところです☺︎!
    あたしも共和よりなので近いですね✨
    耳掃除も通ってますが予約できるのでスムーズで助かってます(^。^)!
    予防接種もしてますよ💕

• 7月11日
  • ぐりこmama

ぐりこmama

そうなんですね!!
    結婚を機に地元名古屋から大府に来て近くに友達が居ないので良かったら仲良くしてください😂❤️

さっきHP見てみました!
    ネットで予約も出来るって書いてあったので今度試しに受診してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あたしも関西から結婚を機に引っ越して来たので仲良くしてください💓
    先生の合う合わないあると思いますがとても優しい先生なので合うといいです☺︎✨

• 7月11日

退会ユーザー

失礼します。

予防接種どちらで受けていますか。
    病院を探していて、過去投稿を見て気になり質問させて頂いています。

• 11月26日
ゆきmama

まえはら子供クリニック
おすすめです!
先生もちゃんと話し
聞いてくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ネット予約はないです!

• ぐりこmama

ぐりこmama

ちゃんと聞いてくれるのは嬉しいですね!!ネット予約は無いですか😭電話予約なら出来るとかですかね?

• 7月11日
  • ゆきmama

ゆきmama

7時か8時にクリニック前に
    順番書く紙があってそれに
    名前書いたら順番の予約
    できますw
    10時とか11時にいけば
    あんまり待たないで
    診察してくれます!

• 7月11日
まつママ

ごめんなさい、ゆさんのところへ間違えて回答してしまいました。消したので再度こちらで回答します。
私はみどりの森クリニックへ行っています!
ご年配の女の先生が診てくれていて、看護師さんもとても優しいです。
今は予防接種と乳児湿疹で通ってますが、それ以外で気になってるところを聞くとアドバイスもらえたりします。たまーに厳しいことも言われますが、はっきり言ってくださる方が私は好きなので助かってます。
初診はネット予約できませんが、次からはネット予約できます。順番確認もネットでできるのでギリギリまで家で待機できます!

ゆゆ

私は東浦に住んでいて
ひだかこどもクリニックいってましたが
いつも同じ薬でなかなか治らないって
ことがよくありました、、、
下痢がひどくて脱水気味だったのに点滴もしてくれず、、ここは点滴しない方針だと思いますが。
みどりのもりクリニックに変えたら
親身にみてくれて、点滴もしてもらったらすぐよくなりました。
先生も看護師さんも優しかったです😊