※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

桑名市のきらり歯科では、子供と一緒に通えますか?一歳半の子供が検診や治療を受ける際、看護師さんが観てくれるでしょうか?先生の腕についても知りたいです。

三重県桑名市にあるきらり歯科に通っている方
自宅近くにあるので子供と通おうと思ってるんですが、
フッ素塗布と奥歯につめる?シーラント?
みたいなのって両方やってくれますか??

また、私も検診や治療に通おうと思うんですが
一歳半の子だと看護師さんは観てくれないでしょうか?
人見知りが激しくて知らない人だと寄り付きません。

親子で通ってる方や、親だけ子だけでも良いので
情報いただけると嬉しいです!

長く通いたいので先生の腕が良さそうかも知りたいです!

コメント

 onちゃん

弥富で短い期間ですが歯科助手として働いてました。そこの院長先生が
きらり歯科の院長と同級生で
いい先生だよと
桑名に引っ越すときに 教えてもらい
子供の検診だけお願いしてます。
この前 自分が受診したいときは
子供の面倒をみてくれるか 聞いたら
ベビーカー一緒に入れますよと言われ
ベビーカーでは おとなしくしててくれないから 自分はまだみてもらったことないです。
院長先生は優しいです(^-^)

R♡K

フッ素塗布はやってますが、必要がない限りシーラントは積極的にはしてないと思います。
子どもは、手が空いてるスタッフの人がいれば泣いてる子でも抱っこしたり、キッズルームで一緒に遊んで相手してくれたりしますよ。
診療室に一緒に入って横で子どもの椅子に座ってDVDみて待ってたりもできます。
先生は優しくて、丁寧な治療をしてくれますよ。