※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
家族・旦那

むかつく😭義母は仕事で離れた所に住んでいて、久しぶりに今日地元に帰っ…

むかつく😭

義母は仕事で離れた所に住んでいて、久しぶりに今日地元に帰ってきました。

義母から電話があり
「今、義兄家族と義母の兄とご飯食べに来てるから、おいで〜」
私は「お風呂に入れないと行けないし〜」
などとやんわり断ったのですが
義母「お風呂入れてからか入れる前においで〜」

断れませんでした。

旦那はまだ仕事で帰ってこないので先に子供連れておいでのと事でした。

1人で子供をお風呂に入れて、ミルクあげて、車に乗せて(車で約20分)しかも今娘は、黄昏泣きが始まって夕方になるとギャン泣き😭大変なの分からないのか😕

途中までは行きました。でもやっぱりギャン泣きで可哀想だったので引き返して来ました。💦

旦那にはその事を伝えて、義母に来れないと伝えてもらう事にしました。

その後、旦那から電話があり
旦那「お母さんから俺だけでも来れば〜?て言われたけど、どうすればいい?」
私「知らん。勝手にすれば〜」
旦那「はいはい。断りの電話しとく〜」

私の器が小さかったのは
分かりますが、旦那も義母ももう少し空気読んでもらいたかったです😥

コメント

みっきー

3ヶ月のお子さんを夜に連れ回したくないですよね💦
義母もしつこく誘ってくんなって感じですね😑
お風呂入れてからおいでって…お風呂上がりに外出させて湯冷めしたら可哀想とか考えらんないんですかね??

  • ka

    ka

    ほんとですよね。😢
    もう少し考えてもらいたいです。😡

    • 7月11日
モエ。

夜中に赤ちゃん連れ回すとか無いですよね💦
赤ちゃんのペースでいいと思います♡

義家族って自己中ですよね😡

  • ka

    ka

    ほんと自分達の事しか考えてなくて呆れますよね😡旦那もマザコンで、さらに呆れます😑

    • 7月11日
  • モエ。

    モエ。


    めっちゃ分かります!!
    何時やと思ってる?
    大人に合わせる程,子供は強くないです💦

    • 7月11日
  • ka

    ka

    こっちは断りにくいのに
    察してくれよと思いますよね😡
    子どもが可哀想😢

    • 7月11日
  • モエ。

    モエ。


    ホントですよね💦
    結構負担かかりますよね子供には…

    • 7月11日
seita

分かりますううううう(;ω;)
子供連れて出かけるのってめちゃくちゃ体力使うしましてや夕方からが1番しんどいんじゃーーーーい!!!

  • ka

    ka

    ほんと大変ですよね😭
    ご飯食べにいくと言っても、ゆっくり食べれるわけないし😩
    夕方が1番忙しいですよね😭

    • 7月11日
  • seita

    seita

    こっちは毎日のリズム通りにしたいんやー!!って感じですね😂
    わたしはもう旦那にそれをすりこんで、本人も大変なのがわかってきているのか、いい時間になると先に帰るわってはっきり言ってくれるのでとても助かってます💦
    旦那よ〜!味方はあんたしかおらんのやー!って感じですね😱

    • 7月11日
  • ka

    ka

    旦那さん気が利きますね✨
    うちの旦那はしっかりお酒までのんで自分ばっかり楽しみますよ😡
    ほんと呆れる〜😓お恥ずかしいです😓

    • 7月12日
  • seita

    seita

    いや、うちの旦那一家みんな酒飲みなので飲むと、うちもめんどくさいですよ(笑)わたしはあからさまにめんどくさいのを態度で出してるので😅わたし心狭いなって思いますよ💦

    • 7月12日
おぺぺ

自己中のくそばばですね😠
旦那もウザいですね!!
2人がへんなだけでkaさんは器小さくもなんともない常識的な考えの方だと思います!!
今後も色々大変そうですね😭

  • ka

    ka

    親子揃ってほんとウザいですよね😡
    よかったですそう言ってもらえて😫
    今後も色々ありそうです😭

    • 7月11日
まめまめ

義理母もむかつきますが、旦那の聞き方ー!!!
イライラしますね😒💢💢
うちの旦那も、わざわざ電話してきます!自分で判断して自分で断れ!といつも思います😂
何かあるとすぐ、嫁にきいてみるわー!
これ旦那の口癖です😅

  • ka

    ka

    ほんとですよね😠
    自分で断れよ😡
    私がダメって言ってるから
    行かないみたいなの本当むかつく😡

    • 7月12日