※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

高知県の高須どい産婦人科で出産された方、20週目で検診に通っています。分娩や入院の印象や費用について教えてください。初産で不安です。

高知県の高須どい産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
20週目で高須どい産婦人科に検診に通っています!

分娩時や入院時の全体的な印象はいかがだったでしょうか😰?また高須どいは、手出しがけっこう高いというふうに聞きましたが、どうでしたか??

初産なので、不安です💭
いろいろ教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ha

友達の話ですが退院のときに色んなものをたくさんもらえるそうです!!あと、ご飯も美味しいそうです!ご飯はホームページでみれます!

❁

義妹がどい産婦人科でした!
私も今回どい産婦人科で出産予定です。

義妹の時は手出しは7万程度、
退院時にお祝いで果物とかたくさん
もらってました!
(だから手出しが高いのかな?と思いました😅)
お祝い膳がとても豪華で旦那さんの分まで出ました。

今回、私が受けた説明では
2人部屋、個室、特別室選べますが、
出産時の空きにもよるみたいです。
2人部屋だと通常でも手出し3.4万程度と
言われました。
私は今の所個室を希望してるので
7.8万程度は手出しがあると言われました。

出産時や入院時は分かりませんが
看護師さん達はとてもいい雰囲気でした。

こまき

高須どい産婦人科で出産しました。
私は夕方に陣痛が来たので、入院は夜勤の看護師さんが対応してくれました!夜勤は1人ですが、しっかり対応してくれましたよ!!
分娩時は医師と看護師さん2人ぐらいで見てくれました。看護師さんがしっかりしているので安心できます!痛みでそれどころでは無いかもですが(笑)

入院費は私の場合は5万弱。
二人部屋で部屋代は無料です。
オムツやお野菜、お米などのおみやげがたくさんありました!!
予定日より2日ほど遅れると入院になるみたいで、病院内外をたくさん歩くように言われるみたいです!その分入院が長くなると費用もかさみます。
看護師さんによると、なかなか産まれず、20万払った人もいたそうです( ´△`)

mzz

1人目がどい産婦人科でした☺️

腹帯を巻いてとにかく歩きなさいと言われて
ひたすら旦那と歩いた次の日に張りが10分間隔だったので
電話して病院に入院しました!
1日目促進剤で、出てこず2日目に促進剤使用して出産しました!
入院自体は7日間で、促進剤二回使用したのと
個室のトイレ付きを選んだのと
搾乳機も一緒に買って帰ったので手出し9万ぐらいでした😊

ただ、先生、看護師さん皆さんとても優しい方ばかりで
基本的に産後は夜中赤ちゃん預かってくれます!
1日だけ、練習がてら退院間近に一晩一緒だった日がありました!
体もゆっくり休めるのと、ご飯が美味しいのでほんとに母体に優しい産院です!

私もどい産婦人科に通ってましたが、今は訳あって日赤ですが出産間近に
分娩をどい産婦人科に変えれないか聞こうと思うぐらい
また、どい産婦人科で出産したいです☺️

退院時にオムツや、お米、野菜など沢山貰えます🙆‍♀️
お祝い膳は旦那さんの分も一緒に用意してくれるので
私の旦那もどい産婦人科のお祝い膳が食べたいというぐらいです😂

先生は、何よりお母さんと赤ちゃんの事を
一番に考えてくれているので安心して分娩する事が出来ました☺️

他にも何か質問あればお答えできる範囲で答えます😊

最近友人が出産しましたが、
悪露があるのに、お風呂は2日に一回しか入れないようです。

まお

1人目も2人目もどいで出産しました🙌
1年前の1人目のときは1日だけ夜間同室でしたが今は方針が変わったのか夜間同室はなくなったみたいです💡
ご飯は美味しいですしオムツも他ではこんなに貰えないよ!ってくらい貰えます🙆‍♀️
1人目のときの手出し金はいくらか忘れてしまいましたが2人目のときは夜間出産、トイレ付き個室、搾乳機購入で9万ちょっとでした!
ただ、他の病院みたいに母親学級があったりするわけでもなく沐浴指導もビデオで見るだけです(笑)
なので分からないことや見せて欲しいものはこちらから聞いていかないとお家に帰ってからが大変かなと思います🙄
実際わたしも1人目のときに他の産後ママさんに初めてで分かんないことだらけなのにビデオだけで心配じゃない?大丈夫?と心配されてました🤣
あと、わたしは入院中は毎日お風呂に入れていたので看護婦さんによるのかな?と思います😭

r

高須どい産婦人科で出産しました。
金曜日の朝方陣痛が始まり、そのまま入院して、夕方に生まれました!ちょうど17時過ぎだったので先生に「良かったね。みんなおるね」って言われました(笑)
先生は少し癖がありますが、私は好きでした😁
トイレ無しの個室で6万弱手出しがありましたが、ご飯やおやつが美味しかったのと、夜間預かってくれるので、退院までゆっくり休めて良かったです♡
退院時には箱一杯のおむつやお米、野菜等もらいましたよ💓看護師さんが優しくてまた会いたいなぁって思います✨

優

先週まで入院してました!
37週間近で破水し、陣痛促進剤を使用して夜間の普通分娩でした。トイレ無しの個室使用で生まれた日から5日後、計7日の入院で手出し10万弱でした💦
思ったよりかかりましたが、食事が豪華だし、野菜や米のプレゼント、2〜3週間くらい使えそうなオムツとか頂きました。
個人的に本当に看護師さんに助けられて、おっぱいマッサージして貰ったり、退院した後もお電話くれたりして優しさに涙しました😢
分娩するにあたって、要望を聞かれたりはしなかったです。立会いでしたが、分娩室の前で待って、本当に出てくる直前に旦那を呼びに行く感じでした!
気になることは自分からどんどん聞くことをオススメします😅

あぁや

1人目をどいで出産しました。
予定日3日前に入院になり1日4回1時間半ずつ歩いてきてと錠剤の促進剤を飲まされて外にほおりだされました。
7月で暑い中シャワーの後も歩きに行かされたのがたまらなかったです。
結局予定日4日過ぎて産まれてきました。
2人部屋で部屋代はタダでしたが
退院時10万円ほど払いました。
先生や助産師さんはとてもフレンドリーでよかったです😌💕