※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

大利根地区の幼稚園・こども園について教えてください。友達がいない心配もあります。

加須市にお住いの方にお聞きします。
大利根地区に住んでいるので全ての地域から選べると聞き、どこの幼稚園・こども園に入園させようか今から悩んでいます。
保育園は必然的にわらべになると思っていますが、今は専業主婦なので無理です。
あまり遠くだと小学校に入学したあと友達がいないという心配もあります。
大利根地区から通う幼稚園やこども園、また少し遠くてもここが良いよ‼︎という園があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

sk

参考になるか分かりませんが…(-_-;)

私は大利根地区で生まれ育ち、現在は久喜市で生活しております。
お子さんが入学する小学校がどちらかは分かりませんが、私が豊野小学校に行っていた時は同級生は藤幼稚園(現・ふじこども園)か、わらべ、栗橋さくらでした!
わらべは大利根町と加須市が合併した際、イベント事を加須市寄りに少なくしたみたいで、
あんまりイベント事が無いと、現在お子さんを通わせている友人が言ってました(>_<)

• もも

もも

わらべはあまりイベントが無いんですね(´・ω・`)
    やっぱり保育園だからとかあるんですかね⁉︎
    幼稚園かこども園2ヶ所調べてみようと思います。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月12日
1985yg

我が家は ふじこども園に入れたいと思ってます🙆‍♀️公立だと送迎バスないですし…

ゲンワショウ学区内です🤝

• もも

もも

元和学区内にお住いなんですね♬
    ふじこども園にしようと思った理由を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
    こども園で人気があるところは、プレから通わせないと入れないと聞きますが、ふじはどうですか?

• 7月12日
  • 1985yg

1985yg

単に近いこども園だからです😂
    わらべは、人数多すぎ 保育が雑だと聞いたので教育がしっかりしてる幼保のこども園に決めてます(^^)

• 7月12日
  • もも

もも

確かに近い方が良いですもんね🤣
    わらべは雑なんですね…😥
    子供の人数が定員数に満たないぶん、保育士さんの人数が多いので目がいき届いて良いと聞いただけに、全然違くて驚きですΣ('◉⌓◉’)
    私も教育がしっかりしてるところにしたいので、やっぱりこども園か幼稚園が良いです💗

• 7月13日

栗橋さくら人気です。入れないくらい人気あるみたいです。
あと花咲も久喜から通ってるお子さんたちもいらっしゃいます。
うちは豊野小なのでどこが多いのかなーと市役所に聞いたら、栗橋さくらか大越か、あとどこだったかな。
とにかくどこでもいいよーと言われると逆に困りますよね💦