※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの右目に黄色い目やにが出ていて、まつげが湿っている状態です。病院に行くべきか、眼科か小児科か相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、右目だけ黄色い目やにが出て、まつげが常に湿っているような状態です。
病院に行った方が良いのでしょうか?
また行くとしたら眼科と小児科のどちらでしょうか?💦

コメント

Yun.

予防接種のついでに聞いたら目薬もらって、こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげて下さいって言われました!

• びびこ

びびこ

ご回答ありがとうございます😄
    こまめに拭いてみます!
    様子見て良くならないようなら病院に連れて行ってみます💦

• 7月11日
さーしゃん

次男が赤ちゃんの時、両目でしたが同じような症状があったので眼科へ連れていったら鼻涙管閉塞だと言われました!小児科でも診てもらえると思います。

• びびこ

びびこ

眼科でいいんですね✨
    小さいからどっちに行ったらいいのか迷って💧
    小児科だと風邪等をもらうと怖いので今日は様子見て良くならないようなら明日眼科に連れて行ってみます💨

• 7月11日

私も最近ありました。

こまめにガーゼなどで拭いたり、自宅で様子見たところ、3日で良くなったので、今は、また再発しないか、様子見てます。

病院で、風邪とかもらっても怖くて😢💦

• びびこ

びびこ

そうなんですね✨

できればまだ小さいうちは病院行きたくないですよね💧

• 7月11日