※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミズク
子育て・グッズ

高松市多肥上町近くのバス通園の幼稚園を教えてください。おすすめポイントも教えてください。

高松市多肥上町の近くで、バス通園のある幼稚園、教えて頂きたいです★ここがいいよ、というポイントもあればお願いします(^ν^)

コメント

ここmama

らく楽寺井幼稚園はどうですか?
漢字や英語教育がありますよ。
幼稚園は分かりませんが、らく楽系列さんの保育所に子どもを通わせていますが、プラス料金なして週2回約30分から1時間ぐらい英語教育が受けれるのでありがたいです。

• ミミズク

ミミズク

そうなんですね、漢字なんて、すごいですね。色々みていて、その幼稚園も調べてはいました^_^引っ越したばかりで、土地勘や情報がないので、とても助かります。ありがとうございます。

• 7月11日
  • ここmama

ここmama

持ち物も漢字で名前書きをしたり大変ですが...
    引っ越してこられたばかりだと大変ですよね。
    見学などに行っていい幼稚園が見つかるといいですね。

• 7月11日
  • ミミズク

ミミズク

車もなく、なかなか行動範囲が狭いので、苦労してます(笑)いい幼稚園見つかるといいのですが。ありがとうございます(^^)

• 7月12日
yu

多肥上町のどの辺りかわからないので、バスのルートから近いかわかりませんが、くにとう幼稚園や太田百華、相愛などが近いと思います。
どの幼稚園も良いところ悪いところあるので、タケノコさんがどのような幼稚園にお子さんを通わせたいのかだと思います😊
くにとうには上の子、相愛には二番目の子を通わせたので、わかる範囲でならいろいろお答えしますよ😃

• ミミズク

ミミズク

くにとう幼稚園は情報がないです、どのようなとこですか?特に教育熱心なとことかは求めてなく、子供をきちんとみてくれる先生がいるところがいいです。
    相愛は、知り合いが、先生がバタバタと辞めて、新米の先生が年少をみたり頼りないしおススメできないから、他を探した方がいいと忠告を受けました。何年か前までは、とてもいい幼稚園だったのに、と言ってました。

• 7月12日
  • yu

yu

くにとうさんは、転勤族が多いのもあるのかスポーツやお勉強に熱心な親御さんが多いのでサッカーやテニス、英語、音楽、図画の専門の先生に教えてもらいます。幼稚園の先生達は年少は二人担任の先生が居るのでしっかり見てもらえます。
    ただバスコースと降車場はほぼ決まって居るので、そこまで送り迎えしなければいけません

• 7月12日
  • ミミズク

ミミズク

そうなんですねー、年少2人担任の先生がいるのは、とても心強いです★バスの降車場次第、という感じですね。ありがとうございます。

• 7月12日
  • yu

yu

相愛は家のすぐ近くまでか家の前までバスが来てくれます。
    確かに昨年度でかなりの先生方が辞めたり産休に入られたりしていますが、補助の先生方も居るので、特に不満はありません。
    個人的な感想ですが、のびのびしていて子供は楽しそうです。

お子さんやタケノコさんに合った幼稚園が見つかると良いですね✨
    他にも何かあれば聞いて下さい。出来る限りお答えします

• 7月12日
ミミズク

くにとう幼稚園は結構遠そうでした。参観日や、急なお迎えなど、車がないないのでそこがネックかなーといったところです。
やはり、相愛か、寺井幼稚園かなと思います。見学も行けばいいのですが、腰が重く(笑)

yu

相愛も寺井も、9月か10月くらいに見学会があるので、予定が合えば行かれてみてはいかがですか?

• ミミズク

ミミズク

そうなんですね、何もない時でも、いつでも見学出来るのだとおもってました(笑)無知なのでほんま助かります。ありがとうございますー♬相愛は近いので園庭をみにいったことはあります^_^

• 7月13日
  • yu

yu

相愛はもう終わったんですが、幼稚園のバザーなどに行くのも、幼稚園の雰囲気だけでなく、お母さん達の感じもわかりますよ😃
    私立幼稚園は幼稚園毎にお母さん達の雰囲気も違いますので😅

• 7月13日
  • ミミズク

ミミズク

なるほど、それも参考になりますね★そんなに違うものなんですねー。

• 7月13日
  • yu

yu

地元の方が多いのか転勤族が多いのかでも違いますし、のびのび系、お勉強系でも違いますよ😃上手く説明はできませんが…😥

• 7月13日
  • ミミズク

ミミズク

なるほど、転勤族が多いと、コテコテ地元感もなくさっぱりしてそうですね。のびのび系とお勉強系、どちらにするかも悩み所ですねー。ありがとうございます色々と。

• 7月13日