※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

中学校での赤ちゃんとのふれあい授業に参加する娘の服装について悩んでいます。オールやセパレート、ズボンなど、どうしたらいいでしょうか?

今度、市からの依頼があり、市内の中学校で赤ちゃんとのふれあいを通じて命の大切さを知ろうという授業へ娘と参加します💡
娘は抱っこの仕方やおむつ替えなどを中学生が体験するような形で協力するんですが、その時の服装で悩んでいます🤔

普段娘は8割もうセパレートしか着ていません💦
でもカバーオールの方が赤ちゃんらしさが出るのかな?とも思って😅
今持ってるオールはほとんどサイズアウトで股が留まらなくて、画像の甚平みたいな形で股はスナップになってるものくらいしかないのですが、それの方がいいと思いますか?
スタイとヘアアクセで女の子感は出せるので、これでもいいかなぁ…とは思いますが😓

オムツ替えを考えると、尚更ズボンとかは履かせにくいかな?とも思いますが、もう7ヶ月後半(伺う時は8ヶ月)ですし普段通りのセパレートにするか、皆さんならどうしますか?🤔

カテゴリ違ってたらすいません💦

コメント

はりねずみ

普段通りセパレートで行くと思います(^^)

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます❣️

• 7月11日
aya

オムツ替えくらいなら
セパレートにしちゃいますね(*'ω'*)
ズボンは持ってる中で
1番緩めのやつをはかせてあげたら
はかせやすくなるかなー?と。
カバーオールだと動いた時に
ボタンも止めにくいですし💦
着替えなら絶対に小さかろうが
カバーオールですが💦

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    はかせやすいものにすれば、確かにそこまでは困らないかもですね🤔
    机の上とかだと固そうで心配ですが、座布団があることを祈っておきます😅
    だっこ、おんぶ、あやす、おむつ替え体験と書かれているので、大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月11日
  • aya

aya

机の上にそのまま乗せる事は
    ないと思います💦
    嫌やし危ないです💦
    机下げて、マットや座布団
    敷いてほしいですね!

• 7月11日
  • しーまま

しーまま

月齢的に動き回る子がいるのも分かってるだろうから、流石に大丈夫ですかね💦
    娘は肌が弱くて合わない洗剤や繊維で肌荒れするので、一応バスタオルとおむつ替えシート持っていこうと思います☺️✨

• 7月11日
  • aya

aya

大丈夫だと信じてます!

肌が弱いと
    普段使ってないやつだと
    荒れちゃいますもんね💦

いい経験になると
    いいですねpq´꒳ˋ*)

• 7月11日
  • しーまま

しーまま

私も信じておきます😭✨

そうなんです💦
    抱っこ体験すら少し不安ですが、恐らく人見知り始まっててギャン泣きだろうから、スリスリとかはしないかなと思ってます🙌
    人見知りと説明したら、それも本来の赤ちゃんの姿だから、ママが良ければと言われたので🤣

ありがとうございます💓

• 7月11日
福井ちゃん

はじめまして、この夏暑いし、中学校の体育館も暑いので、写真の服で大丈夫です。

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    各教室で行う予定なのですが、どちらにしても暑いですよね😅
    参考にさせていただきます😊

• 7月11日