※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、3010gから6775gに増え、70サイズの肌着がパッツン。太り過ぎでしょうか?体重と服のサイズを教えてください。

生後3ヶ月になりたての女の子がいます。
産まれたときは3010gで、
3ヶ月現在は、6775グラムあります。
70サイズの肌着のお腹のボタンがパッツンパッツンになっています。
周りの人からもおデブだと言われるんですが
太り過ぎでしょうか?
お子様の生後3ヶ月の体重と、服のサイズ教えてください😭

コメント

miy

2872gで生まれて、3ヶ月で
4700gくらいでした🤔
曲線内のの下の方です😓
ちなみに完母でした❗️
50-60着てました😂
逆に体重があまり増えなくて悩みました💦

ru✩.*˚

うちはもうすぐ4ヶ月ですが約7㌔、服は70cmですね( ¨̮ )
3.4ヶ月検診ないですか?
太り過ぎならそこで注意されるのでは??

みの

生まれた時は2952gで3カ月の今は5660gです。服のサイズは60です。

ぱんだ

生まれた時2800で、3ヶ月なりたての頃は5500位でした😊
60の服のお股のボタンがパツパツになってきたかな?くらいで、その頃から70の服も着せてました!
身長も大きめですか??成長曲線におさまってれば大丈夫だと思いますよ😊

まま

先週で3か月になりましたが体重は6.3kgで服は70がまだ少し大きめです( .. )

はじめてのママリ🔰

2900で産まれて6キロあるかないかぐらいだったと思います!
家の体重計だったので詳しくはよくわからないのですが…💦
サイズは60ぴったり70大きいでした😊
肌着も洋服も新生児の頃の50-60も着てました😁

4ヶ月の検診で6400で最近7キロなりました🙆

R

わたしも3ヶ月になりたての女の子を育ててます☺️
産まれた時は3075gで、今5800ぐらいだとおもいます!
元々から身長が大きい子だったので、70のロンパースだとお股のところがパツパツの服もあります笑笑
とりさんのお子さんも太りすぎではないとおもいますよ😌

mmm

2742gで生まれて
3ヶ月10日で体重測定した時は
60cmの6800gでしたよ~✋
サイズは70ですが太ももの所がきつい服があります(´×ω×`)

ムッチリぷくぷくモチモチくんです🤣‼️笑

あき

昨日で3ヶ月になりました。
今日体重を測ってもらいましたが5900gでした。産まれた時は3400gです。うちはミルクをたくさん飲まないので逆に心配でした。洋服サイズは70を着せています^^
太りすぎではないと思いますよ!早くムチムチになってほしいです!

しーちゃん

最近3ヶ月になりました♡
出生時は3144、最近測ったら6100くらいになってました!

服は60〜80と幅広く着てます🤣
70だと肌着はカブリしかなくないですか!?😭首がすわってなくて四苦八苦しちゃうので肌着はユニクロの60を頑張って着てます💦

🧸

2660gで生まれて3ヶ月なりたての頃は5400gでした!
サイズは60で少し大きいくらいでした。

yuni

あと数日で3ヶ月です。
産まれ3690 現在約6500超えUNIQLO70センチピチピチです 他のメーカーだと70はきつかったりも。

私の母子手帳では2ヶ月半位て6.5キロは、乳児曲線の1番上位でした!
なので6.7キロも大きめだけど共用範囲では?

さーばる

うちも3ヶ月なりたてですー✨
3898gで産まれて
3ヶ月で7.95kg、約8kgです(*´艸`)
肌着は70と80着ていて
70はパッツンパッツンです!
今の時期はぷくぷくになってていいって聞いてたんで深く考えてませんでした( ・∇・)笑
知り合いも4ヶ月くらいで体重増加おさまったって言ってたんで、
いまはぷくぷくのムチムチが可愛い❤でいいと思います!

tom

うちの子は男の子ですが💦
生まれた時2890gで
3ヶ月の時6700gぐらいで
70〜80の服や肌着を着てましたよ🙌
周りからも大っきいって言われ続けて
最近は動くのでほっそりしてきました^^
成長曲線から大幅にでてなければ
健康的でいいと思います💕

ねこ

うちも今日で3ヶ月になりたてのホヤホヤです☺️
生まれた時は3686gで昨日測ったら6600gでした!
服は70センチからデザインによっては80センチ着てます☺️

ママリ

3ヶ月なりたてです☺️
3600g、53cmの大きめで生まれて
現在は7kg、約65cmです🙌
見た目ムチムチしてないので
背が高いのかな…??
服は肌着などのインナーは70が
ぴったりで、カバーオール などの
上に着る服は70がパツパツで
80がピッタリです!

みぽん

うちも昨日で3ヶ月になりました(^-^)
出生体重が2544gで、今日3ヶ月検診
で計ってもらった体重が5253gでした。

洋服のサイズは60センチがピッタリです☆

ちー

3ヶ月なりたてです!
3778gで生まれて
今は7800gぐらいです(^o^)
肌着は70でちょうどです!
毎月通ってた産婦人科で
身体測定してくれるのですが
そのとき先生には成長曲線の1番上だね〜〜
大きくて不安かもだけど
いうてる間に動くようなって
体重減るから安心してねって言われましたよ☺️

ミロク

出生体重が3856gで今が6400gです。
服のサイズはまだ60でもいけますが、パツパツです。
混合なので、ミルク少なめにって言われました😅

♡ハルママ♡

産まれてた当時は2450㌔で今は4500㌔で50から60を着てますよ😃

  • ♡ハルママ♡

    ♡ハルママ♡

    ㌔じゃなくてgの間違え

    • 7月11日
じっぱー

2726gで生まれた女の子です😊
大人と一緒に体重計に乗ってはかる方法で
3ヶ月に入った今、約6800gです😂👐🏻
服も80とか着せちゃってます🤭
大きめに生まれたってわけでもないのに…笑
どんどんちぎりパン化が進んで
もはや愛しいです😊💕

確かに、ちょっと貫禄あるかなって思ったり
それこそ外出先でも月齢より上に間違えられることばかりですが😂
完母で昼間は3、4時間おきの授乳、
夜は少なくとも5~6時間はまとめて寝てくれますので
このままのペースで4ヶ月検診を待とうと思っています🎶
うちも親とかから大きくなりすぎてない?!って言われますが
私は、まぁ大きいぶんには!って思って開き直ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と16日 完母
出生体重 : 3398g
現在 : 6950g

服 : ロンパースは70
肌着は70だと股がパツパツなの
で 余裕を持たせて80肩のとこが少しブカブカですが、家にいる分には全然OKです😚✨

🍑

3ヶ月になったばかりです。
今日測ったら5795でした〜!
服は70着てます!
ブランドや服によってサイズも違いますよね😓
ちなみに完母です。

ちぎりパン😅

産まれた時が3400gくらいで
3カ月になった時に6600gくらいでした!
もうすぐ4カ月ですが
今日測ったら7500gでした🤣
グラフの上の方です☆
服は70着てます😃

とさ

完母の男の子で、
2878gで生まれ、生後3ヶ月ピッタリの日に6950gでした😂
かーなりムチムチと大きくなりました…
服も70か80cm着せてます。

完母ですか?
完ミや混合なら調節する手もありだけど、完母なら太り過ぎということはなく肥満の心配も無いと小児科の先生に言われました!
ようやく最近間隔が安定してきて3時間きっかりで欲しがりますが、最近まで2時間しか空かない時もザラでしたが気にせず母乳あげてました✨

ことみ

4ヶ月になったばかりで
出生時は47.3cm/2605g

昨日測定しましたが
61.4cm/6545gでした。

肌着は80、服は70.80を着ています。

さあちむ

産まれた時2822g、51センチ
3ヶ月6380g、60センチ

首がお肉でうまって腕も足もムチムチ💕
肌着はまだ50~60が着れるけど
洋服は70サイズじゃないと小さいしすぐサイズアウトするので70を買ってます❣

おむつは安いからコストコでパンパースのSを買って使ってますが、ふとももにゴム痕がつくので使い切ったらMにします👶
パンパースは小さめだしムーニーの時は漏れなかったのに漏れるからもう使わない予定です(*´∀`)笑

しましま

2908gで生まれて、3ヶ月の時に5360gです!曲線内ですがその中でも少ないほうです。服は60-70だと思います!

ゆりあ

2632gで産まれて今は4800gないくらいです。
3ヶ月入ったところです。
服は60サイズがぴったりになってきたかなーって感じです。
大きめでも小さめでも個性だと思ってます🤣

しーそーまま

産まれたときは
2635gで
3ヶ月で6980gです!
服は60-70のを着せてます(^o^)

太り過ぎじゃないと思いますよ(^-^)👍
大丈夫デス(^o^)♡

ねりわさび

3ヶ月半です。6300gくらいです。
生まれた時は3156gでした。
服のサイズは60だとピッタリで70だと少し大きいです。

あこ

一応目安らしいですが。参考になりましたら

がーなー

今日で3ヶ月です!
生まれた時は2500gで
今日は5.4キロでしたー!!
生まれた時の倍の体重ぐらいが理想と言われましたよ(^^)
なのでとりさんの娘さんも
太り過ぎではないのかな?
と思いますー!
動くよーなったら
痩せますよー😁

deleted user

生後3ヶ月になって数日です。
生まれたときは2534g、3ヶ月になる4日前に測ったら6320gでした。
うちの子もものによって70でもキツそうです😂
でも予防接種のときに小児科のお医者さんから、すごく順調に育ってるから大丈夫‼️と言われたのであまり気にしてません🤣

deleted user

うちは、つい最近3カ月になりました☆
3カ月健診で、6,300㌘、65㌢という、不思議な成長で、身長は、成長曲線はみ出てますが、体重は真ん中くらいです☆
でも、うちは、お腹より足がかなりむっちむち君です(๑˃̵ᴗ˂̵)
身長もあるせいか、新生児終わった頃から70-80着てます☆
最初は大きめでしたが、今は小さくなってきて、お股のボタンがすぐ外れます😱💦もう、80でもギリギリかもですー😱💦

椿

昨日で3ヶ月になりました(^-^)
出生体重が全くおなじで3010㌘で今は7㌔あります(^^;
物によっては70がパツパツで…。
なので肌着などインナーは60~70でカバーオールなどは80にしました‼

にこたま

双子ですが、2400gで産まれて3ヶ月と2日で6900g。2200gで産まれて6600g。
服のサイズは70です。
服によって、同じくパツパツだったり大きかったりします(^^)
健診では、順調ですよと言われました!

にぼし

男の子です
早産のため、2100生まれで3ヶ月ちょうど4800でした。明後日で4ヶ月、5800くらいで60だとちょうどですが、体を反る子なので70でもいいかと買い始めてます。
確かに女の子でその体重は多目かもですね💦検診まで時間があるなら市町村の保健師に聞くか掛かり付けの小児科に聞いてみたらどうでしょう。
あとは寝返りしたり動き出すとだんだんスリムになると聞きますよ。

にゃー

うちも3ヶ月になったばかりの女の子です😊
3m1dayに61cmの6,680gでした
60サイズの肌着はうちもパンパンで70サイズに変えました💧
2ヶ月の時から3,4ヶ月ですか?って間違われるくらい大きいみたいですが、保健師さんには特に注意されてないので大丈夫だとおもいます😂

kawasan

出生体重は2748
4ヶ月と1週間→7キロ超えました🙆‍♂️
どこ行っても大きいねしか言われません(笑)

困ってることといえばSサイズのオムツが太もものところが窮屈になってきたかなー?てことくらいです。笑
まだストックがあるのでどうかしばらくこのままでと願うばかりです😭💦

ちなみに長男は出生体重→2610
3歳4ヶ月の今までグラフの平均のギリギリ下のところを這うように成長しています😅笑
同じ兄弟でも体質が違うみたいですね(๑・̑◡・̑๑)