※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん♡
妊娠・出産

37週の妊婦です。食欲不振や体重増加、孤独感、気持ちの落ち込みを感じています。誰かと話したいです。

今日から37週です★
何も問題も無く幸せなんですがなんだか気持ちがしんどいです😔
ご飯もだべないといけないけど食べたら体重はドンドン増えてくるし水分とっただけでもお腹が苦しいし。。
何か口に入れないと気分も良くないし😥
お通じも出ないし体の融通がきかなくて涙が出てきます。

あと少しで会えるのに!って今日も赤ちゃんの服と布団カバーを洗ってる時は幸せな気持ちになれるのにふとした瞬間に気持ちが落ちてしまって。。

あと少しだと思うと気持ちが弱くなってしまうせいか仕事中の旦那さんにちょっとラインして弱音を吐いてしまいました😔
それでまた自己嫌悪になっても〜いやーってなります。
おんなじ感じの方はいますか?

周りに妊娠してる人もいないので話し合える人が居なくて一人で悶々してしまいます😥

誰かと話がしたいのでよろしくお願いします(*´-`)
あと少しなのに軽く笑い飛ばしたいです✨

コメント

M

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏼💖
わかります!臨月は特に体重増えますね💦水分取るだけでも増えました( .. )
妊娠中は喜怒哀楽特に激しくなりました💭ちょっとした事で落ち込んだり泣いたり、、
もう少しで会えると思って頑張ってください❣️

• しん♡

しん♡

ありがとうございます😊
    赤ちゃんにしっかりしろってお腹の中でポンポン蹴られてるような気がします!!
    初めての出産ではないのにしっかりしないとですね😫

• 7月10日
ぴー

私もここ最近そんな感じですー!
食べても食べても、また冷蔵庫漁ってるし、この前なんて『太りたくなーい』って泣きながらチョコ食べてて、旦那に笑われました!笑
痩せれるのかなぁって不安で産後ダイエットのことばかり考えてます、、
でもマイナス思考だと赤ちゃんにも申し訳ないから、今は赤ちゃんのために!って思ってなるべく楽しもうと思ってます

• しん♡

しん♡

ほんまにそれです!
    何回も冷蔵庫を開けてはあかんあかんと思いながらチョコレートと食べてます😔
    妊娠前は食べ過ぎても長時間の半身浴で元どおりに出来てても今は赤ちゃんの事考えたら10分程度しかお風呂に浸かったらダメって書いてあるし。。
    早く出産してダイエットしたいです(*´-`)
    もー13キロも太ってしまったのでこれ以上ならないようにしたいけど気持ちとは裏腹です😔

• 7月10日
  • ぴー

ぴー

私も10キロ増くらいです!残りの妊婦生活心配です!!笑
    わかります〜半身浴大好きでよくやってました😂!運動好きだったので、辛いです!今は、ニトリで安いヨガマット買ってYouTubeのヨガたまに気休めでやってみてます!お腹つっかえて苦しいけど気持ち的に違います(*^o^*)
    痩せてる妊婦さんが羨ましいですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、赤ちゃん健康だったらそれでいいかなぁ
    同じ気持ちです💓一緒に乗り越えましょう💓

• 7月10日
  • しん♡

しん♡

私も頑張ろー😫
    クヨクヨしてる場合じゃ無いですよね‼️
    本当に太らない妊婦さんってどーなってんのか知りたいです(*´-`)

• 7月11日
みゃぁ

めっちゃ分かります!私は寒い時期の出産だったので正月、クリスマスで激太りしました😭臨月に入ると夜中に何回もトイレ行きたくなるし腰痛いしすぐお腹張るし辛くて仕方ありませんでした…。毎日泣いてました😭😭笑
、でも赤ちゃんが動くのがすごく分かりやすくなったので自分のお腹ムービー撮ったりしてました!今見返すと愛おしくてたまりません❤️☺️

• しん♡

しん♡

寝てる時におトイレも何度も行かないとダメですよね!
    冬ならなおさらやったんじゃないですか?😳
    ムービー私も撮りたくてカメラ向けるんですがピタッと止まってしまって全然動いてくれません。。
    そろそろ赤ちゃんが下に下りてきたらもっと動かなくなると思って焦ってるんですが中々タイミングが合わないけど産まれるまでに絶対にいいショット残したいです✨

• 7月10日
SHIORI★

私も妊娠後期の頃に情緒不安定になって毎日のように泣いてました💦
大きくなったお腹を見て嬉しくなったと思えば自分の体の変化にもついていけなかったり旦那に弱音ばかりはいて励まされてまた次の日には弱音はいて〜の繰り返しでした😭
出産する前日に泣いたっきり、出産してからは毎日笑ってます☺️
出産してからも情緒不安定になる事はありますけど、やっぱり子供は可愛いので泣く事はなくなりました💖‼︎
気分が落ちてしまうのは仕方ないですよ、ほとんどの人が経験してる事だと思います☺️

• しん♡

しん♡

ありがとうございます😔
    本当に気持ちの浮き沈みがまた臨月に入って多くなってきました。。
    基本的にあまり弱音は吐きたくないんで余計に自己嫌悪です(*´-`)
    でもみんながあるのならってみんなおんなじように乗り越えてるんやって思ったら頑張れます😌
    あと少し赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ります❤️

• 7月10日
まい

あたしも37週です。
あたしもしん♡さんと同じで朝気持ち悪くなったりして辛くなったりします。
赤ちゃんが楽しみな気持ちと旦那さんとの生活が終わる寂しさで泣くことも増えてしまいました。寝つきも悪くなり、悩む時間も増えてしまいました。周りの人にはマタニティブルーだねって言われていて、自分でもそうなんだろうなって思っていますが、わかってても辛い気持ちは無くならずどうしようもなくなってしまいます。

• しん♡

しん♡

出産すればきっとこの不安も笑い話になって懐かしくなるのもわかってるんですが一人で居ると色々考えこんでしまってネガティブになりますよね😔
    間違いなく私もマタニティブルーなんでしょうね。。
    お天気もいいし外にお散歩に行きたいけどおトイレの事とかもしもの事があったらって出るのもおっくうになるので中々家から出れません😔
    気分転換が必要なんですが(*´-`)

• 7月10日
あやぶぅ

もーすぐですね💕😳
私も臨月はそんな感じでした😂
食欲はすごいけど、食べたら気持ち悪くなり。。。頻尿になってトイレ1日15回とか。笑😭普通の自分の身体がどんなんやったか忘れますよね😨寝る体勢も辛いし、何度も起きちゃってすごいしんどかったです😱

ちなみに私はその気持ちを晴らすために、これでもか!と大好物のラーメン食べました!笑😂おかげで18キロ太りましたよ🤣🤣

• しん♡

しん♡

臨月がここまで負担があるとは思ってなくて参ってます😫
    トイレも何度も行くのに行ってもチョロチョロだけで😞
    妊娠すると好きなものを好きなだけ食べなさいってルールなら多分ストレスはたまらないでしょうね!!
    でも赤ちゃんの事を考えたらそんなこと言ってないで頑張らないとですよね(*´-`)
    私は週一でマクドナルドは食べてます✨
    ポテトの塩だけは抜いてもらってますが😵

• 7月11日