※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

36週4日で生理痛みたいな重い痛みとお腹の張りがあります。赤ちゃん下がり気味で安静が必要と言われました。予定日より早く生まれる可能性は高いでしょうか?貧血でウォーキングができません。

36w4dになりました。
最近生理痛みたいな重い痛みがあります。。
病院で「赤ちゃん下がり気味だから安静にしててね」と言われました。お腹の張りもよくあります。
予定日は8月3日なんですが‘下がり気味’の場合、予定日よりも早く生まれる可能性って高いんでしょうか?
貧血でめまいなどもあるためウォーキングなどはできていません。。

コメント

わっかー

めまいなどなくてもその状態ならウォーキングはしてはダメですよ💦

切迫になる可能性があるからという意味だと思いますよ。
早く生まれる可能性、とはちょっとニュアンスが違う気がします。

• わか

わか

あ、そうですよね😅
    早く生まれる×
    切迫の可能性◯
    って感じですね💦

• 7月10日
みみ

ん??安静にと言われたのですからウォーキングはしなくていいのでは??
まだ正産期じゃないし、、
早く生まれちゃわないように安静ね!って言うことですよ!

• わか

わか

はい💦ウォーキングした方がいいってブログに感化されてしまって😅
    切迫早産を注意してってことですね💦

• 7月10日
亜美子

予定日同じです‼︎
赤ちゃん下がって来てるって事は早めに産まれる可能性はありますね🤗
子宮頸管の長さとか子宮口が何センチ空いてるとかは言われなかったですか⁇

でももう37週ほ生産期に入るので産まれても赤ちゃんぎそこまで深刻な状況にはならないかと思うのですが…
赤ちゃんが小さめとかですか?

• わか

わか

同じですか‼️なんか嬉しいです😆
    子宮頸管、子宮口ともに何も言われずでした💦エコー見て下がってるって言われて…
    そうですね‼️あと3日で正期産です‼️赤ちゃんは少し大きめだと言われました😅

• 7月10日
  • 亜美子

亜美子

じゃあ36週で産まれると早産の扱いになっちゃうから気をつけてねってことですかね🤗💦

私はもう暑すぎて8月3日までは耐えられそうにないので赤ちゃんの大きさが順調なら38〜39週辺りで産みたいです😂

• 7月10日
  • わか

わか

ですかね笑
    34wで健診行った時も同じこと言われてたので💦
    ですね…あたしも耐えられないです😅そーなると7月生まれになりますかね😆とりあえずー正期産入ったら早めにー笑

• 7月10日
Hina

私は34wのときに夜中に激痛が走り赤ちゃん下がってきてると言われ、臨月に入るまでは耐えて欲しいと言われて張り止めを飲みながら2週間安静にして張り止めをやめました。
でも赤ちゃんは下がり気味なのに張り止めやめても陣痛はなかなかこず😅
その後予定日より6日早く産まれました👍🏻❣️
そのとき、張り止め飲まなかったら私の場合は2週間以内に産まれてもおかしくないと言われてました💭

• わか

わか

6日早かったんですね🙄‼️
    あたしの場合ー張りは休めばまあまあ良くなるので…とりあえず安静にしてます😅
    その激痛の原因はわからなかったんですか??それとも、陣痛のような感じだったんですか??

• 7月10日
  • Hina

Hina

安静が1番だと思いますよ😂👍🏻
    その時陣痛が来るなんて早すぎて思ってなかったですけど、病院行ったら陣痛だと教えられました😅💧
    1回は赤ちゃん出てこようとしてたみたいです笑

• 7月10日
  • わか

わか

えっ‼️そうなんですか‼️
    34wだと少し早いですもんね💦でも、無事産まれてくれてよかったですね😣♡あたしも安静にします。。
    まだもー少しお腹にいてほしいので💦💦

• 7月10日
  • Hina

Hina

私の子はその時エコーで頭大きめとか言われちゃってたので😂笑
    実際普通の頭の大きさだったんですけど…散歩しすぎてたのかなと😅
    無事赤ちゃんが産まれることを祈ってます💐

• 7月10日
  • わか

わか

そーなんですねぇ💦
    散歩のしすぎも良く無いんですね…
    何が1番!ってのがわからないんでなかなか大変ですよね😅
    ありがとうございます‼️頑張ります٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• 7月11日
くるみ

正期産よりも前にに生まれてしまう可能性があるから安静にと言われたのだと思います😆!
でも、36週には肺機能もしっかり整っているのでそこまで気にされなくてもいいかなと思います😆!赤ちゃんはも大きめということなので!
無理しないように残り少ないマタニティライフを過ごしてください😆

• わか

わか

できれば正期産入ってからのが先生も安心なんでしょうね😌
    そーなんです!赤ちゃん大きめなのでちょっと早めに出てきてくれるかなーっていう期待もあったり☺️でした♫

• 7月10日

私は35週頃よく張るようになって内診をしてもらったのですが、赤ちゃんの頭が下がってきてると言われ安静+張り止めでした💦37週入って薬をやめて運動するように言われ、多少動いてますがまだ産まれそうもないです😭

• わか

わか

え!産まれそうだったのに39wでもまだなんですね‼️下がってきてるなら張り止めやめてすぐ陣痛に繋がりそうな気もしますが😱はやく産まれるといいですね♡もちろん赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうけど♡無事生まれることを願ってます☺️

• 7月10日

退会ユーザー

私もこれなら正産期入ってすぐ産まれるだろ〜なんて思ってたら全然でもはや焦ってきました😭💦

はい❤️早く産まれることを願ってます!ありがとうございます😊❤️

わかさんもあと少し無理せず過ごしてくださいね😆✨

• 7月10日
  • わか

わか

ですよね💦あたしも37、8wくらいで生まれるんじゃないかとか思ってるタチです💦
    ありがとうございます😆
    ゆったーり過ごしたいと思います(´∀`艸)♡

• 7月10日

退会ユーザー

でも赤ちゃんの体重など問題なければ早く産んで我が子に会いたいですよね😭❤️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤤❣️

• 7月10日
  • わか

わか

そうですよね‼️問題なければ☺️ホント10ヶ月我慢したから…もー今となっては早く会いたいです♡

ですね😍元気な赤ちゃん産みましょう🤩❤️❤️

• 7月10日