※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
ココロ・悩み

旦那が来年地元に戻り心機一転したいと言い、悩んでいる女性。引っ越しや仕事、保育園、義理家、体外受精など悩み多く、結論は引っ越したくない。どうしたらいいか。

旦那が、来年地元に戻り心機一転しないか。と言われ悩んでます。
悩んでいる理由は
1、引っ越し準備や居住地決めで私任せにすること。
2、仕事も見つけないでなに言ってるんだこいつ。
3、保育園どうするの?知らない土地で一から見つけるのか。それも私任せ。
4、引っ越す意味が解らない。心機一転したかったら一人でいけと言う気持ちが大きい。
5、8月からパートとして働くのに来年辞めたら迷惑にならないか。
6、引っ越しして私の職場も一から見つけなきゃならない。
7、義理家が精神的に受け付けない。見るだけで呼吸がしずらくなる。
8、今年、両親を亡くし気持ちと身体が不安定なのに自分自身が大丈夫なのか。
9、義理家がいることで旦那が義理家任せになるんじゃないか。
10、今年、体外受精するのに引っ越しなんかしたくない。
11、両親を亡くしてるので、旦那も親が生きてるうちに親孝行したくて言ってるのか。
12、全て私の我が儘なのか。
13、不安の方が気持ちが大きいです。

旦那には、考えておくから。と伝えましたが…結論は、引っ越したくない。です。

答えが出なくどうしたらいいのか。

コメント

はじめてのママリ

嫌なら嫌とハッキリ言った方が良いです!
なんだか、それってただの旦那さん側の両親に孫を頻繁に見せたい、両親の面倒を見たい(自分じゃなくお嫁さんが)。という風にしか思えないんですが。
心機一転って?変なカッコつけをした言い方なだけで、ただの自己満を描いてる気がします。

ゆり(24)

心機一転というより、旦那様にとっては知ってる土地に行くってことですよね?
それって意味ないと思います。実家に甘えに帰りたいって言ってるのと同じだと思いますよ😅
心機一転って言葉をある意味間違って使ってませんかね?💦

ここに書いた全てを伝えましょう!こんなにも嫌な理由が見つかってるなら絶対引っ越したら後悔しますよ!