※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠17週でカンジタ症状が続く。薬を塗っても痒みが強く、氷で冷やしても症状が改善しない。1週間しか経っていないが、再度病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠17週です!
先週、病院にてカンジタと診断され塗り薬を処方されました(´・ェ・`)
今朝の段階では、カンジタ特有のおりものの症状は少なくなってきたのですが夕方から強烈な痒みが(;o;)
お風呂から上がり、薬を塗っても強烈な痒み!
気が狂いそうです笑
今は袋に氷を入れて陰部を冷やして痒みを紛らわそうとしてもなかなかおさまらず…
薬を処方されてまだ1週間しか経ってないのですが、また病院に行って診てもらってもいいのでしょうか?
塗り薬まだあるからもう少し様子みた方がいいのかな悩んでました…

コメント

a.m.i.

私も同じくらいの週数のときにカンジダになりました😭
膣錠入れてもらって塗り薬処方されて数日で治まったんですが同じく1週間くらいでまた痒みが出始めてこんなに短期間で…と恥ずかしかったですが塗り薬で良くなる気がしなくて再度受診しました💦
膣錠入れてもらうと落ち着くので行って良かったです😭
繰り返すしほんと辛いですよね😖💔

• みー

みー

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    痒すぎて寝れなくなった為、病院に行き薬を変えてもらいました!
    少し治り、行って良かったです!
    この痒みとおりもの、早く治したいですー

• 7月12日
ゆい

我慢できないなら診てもらったほうがスッキリしますよ😭膣剤入れてくれると思います!私はカンジダ常習犯なので免疫が落ちたりするだけでカンジダ再発します💧治療もそんなお金かかりませんし、痒みは本当ストレスなりますよね🙌今週は3連休なりますし、病院閉まっちゃうので早めに診てもらいましょ🙆‍♀️

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    我慢できなかった為、病院に行って来ました!
    飲み薬と塗り薬が出て、ようやく寝れるようになりました…\( ˆoˆ )/
    早めに診てもらうのが一番ですね!

• 7月12日